4411日午前3時ごろ、京都市中京区のラーメン店で、カウンターに座っていた男が、隣で会計待ちをしていた客の大学生2人に、突然自分のラーメンをかけ、やけどを負わせた。店員からの110番で駆けつけた京都府警中京署員が暴行容疑で男を現行犯逮捕した・・



同署によると、逮捕されたのは愛知県岡崎市の職業不詳の男(42)。酒に酔っており、ラーメンをかけたことは認めているものの、「時間がたっており熱くなかった」などと話しているという。

大学生2人は救急搬送され、大学3年の男性(21)が背中に20日のやけど、大学2年の男性(20)が顔に約7日のやけどをそれぞれ負った。同署は容疑を傷害に切り替え、動機などを調べる・・

(source: 産経ニュース - 会計待ちの客にラーメンかけやけど負わせる 暴行容疑で男逮捕


・ラーメン事故



・熱いか熱くないかの問題じゃないだろう。
現に火傷しているんだし、服も持ち物も濡れた上にベタベタ。

・じゃあ俺の前にある冷めたラーメンスープをあんたにかけても大丈夫だな?

・>「時間たっており熱くなかった」
そういう問題か?w

・熱いとか熱くないとか、そういう問題ではない。

・暑くなかったらラーメンをかけていいと言うこの言い訳(笑)
そもそもラーメンはかけるものでは無いし、食べ物で遊んではいけません。
冷めたラーメンならこの無職男にかけても何も言われないのかな?
私はしないけどね

・冷めたラーメンかけても立派な犯罪です。
弁解の余地はない。

・無職だとしたら、今後も危ない。

・42歳で無職︎
消えればいいのに

・終わってますね。

・無職で愛知県岡崎市から、酒に酔って、京都の中京区のラーメン屋でって、大学生も京都の大学か解らないし、色々と背景を探っては観るけど、大学生は災難だね


・生放送中に事故おこして大慌て