55これまで数々の芸能人がダイエットに挑戦してきた『RIZAP』だが、先月24日に開催された株主総会で、瀬戸健社長がタレントたちのリバウンド率の高さを認めていたことを、発売中の「週刊ポスト」が報じている。これは、タレントに限ったことなのだろうか・・



同誌によると、株主総会では株主から「出演していたタレントがリバウンドしているのではないか」というきわどい質問が飛んだという。すると、瀬戸社長は「一般会員のリバウンド率は7%。タレントさんはそれよりも高い」とあっさり認め、その後、対策プログラムを紹介したという。

実際、同誌に対し、元プロボクサーで俳優の赤井英和は7キロ減量したものの、5キロリバウンドしたことを認めた。

タレントがリバウンドしてしまう理由について同社は、一般人は中長期的な生活習慣改善プログラムに加入。それに対し、タレントは2か月の短期プログラムがベースであることの影響をあげたという。


・赤井英和、7キロ減量に成功 ボクサー時代を彷彿させる肉体美披露



「友人のマスコミ関係者が通っていますが、もともと運動をしていた人なので、何も運動をしていなかった人ほど劇的な効果は得られていません。ダイエットに挑戦するタレントの多くは日常的に運動をしていなかった人がほとんど。

短期間でのダイエットはリバウンドするのはフィットネス業界では常識ですが、もともと運動をしていなかった人は痩せてからどうキープすればいいか分からないのです。痩せ方も大事ですが、キープの仕方を学ぶこともかなり重要」(フィットネス業界関係者)・・

(source: リアルライブ - 社長も認めた 『RIZAP』痩せ、リバウンド率の高さはタレントに限ったことなのか


・佐藤仁美、12キロ減量!CMで美ボディー披露



・高いお金払ったから頑張ってキープしたい一般人とギャラもらって痩せたタレントの差もなくはないと思う。

・痩せるより、痩せた体型をキープする方が、はるかに大変。
痩せた後は、本人の努力しだいですね。

・失敗結果にもコミット。アリでしょう。

・過度な糖質制限は長続きしない。

・維持が1番難しい。

食事、トレーニングを継続しなけりゃリバウンドするに決まってる。

とくにライザップみたいな短期集中ダイエットは危険。

・しかもRIZAPは糖質を摂らせないやり方らしいから、一時的に痩せてもそれを維持するのは難しいと思う。
むしろそんな無理なダイエットして心身に悪影響がないか心配だよ。

・普通にやったら
継続できんような
プログラムが組まれてるという事かな?

・高い金払って大変だね。

・急成長したところほど、
何か見せたくないものがあるだろうな
というのは察してた。決して上手い話だけでは
ないはずだと。

ついでに言うと、あの紫ツインテの
アニメキャラクターみたいな名前のところも
一体何者なのか??

・スギちゃんの失敗した過程がみてみたい。
そっちのほうが勉強になりそう


・実はライザップで失敗している芸能人ビフォーアフター