33今季は所属するパリ・サンジェルマン(PSG)でも国内三冠に貢献したが、同僚のブラジル代表FWネイマールから嫌がらせを受けていたという。スペイン紙「エル・パイス」が報じている・・



最新のレポートによると、昨年8月にPSGへ加入したネイマールとムバッペは「ほとんど話さない」とされ、ムバッペの父親はネイマールの態度にショックを受けているという。

情報通のジャーナリストで、「エル・パイス」紙に執筆しているディエゴ・トーレス氏は、「世界一高額の選手が今季、ティーンエージャーに嫌がらせをしていた」と述べ、ある試合では前線でパートナーを組んでいたにもかかわらずパスを渡さなかったと明かした。

また、ブラジル代表DFダニ・アウベスもロッカールームで、ムバッペをアニメ「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」に登場する「ドナテロ」に似ていると馬鹿にしたという。


・キリアン・ムバッペ選手







トーレス氏によれば、ピッチでネイマールと話さないこと以外にも、アウベスとネイマールがムバッペの才能を「ただ足が速いだけ」と過小評価していると主張。

W杯決勝トーナメント1回戦の後には、アウベスがSNSに「ドナテロは足が速いだろ?」とのコメントとともに写真を掲載していたという。今季のシーズン中には選手が並ぶ際にネイマールと隣り合わせにならないようにしていたこともあったようだ。

ムバッペと同選手の父親はこれに大きな憤りを感じており、父親は「息子が侮辱されている」と訴えているとされている・・

(source: Football ZONE web - 神童ムバッペにネイマールが嫌がらせ!? 海外記者が衝撃の暴露「世界一高額の選手が…」




・なんかネイマールって人間的にも問題あるなと思う。過度なシミュレーションとか見てもメッシとかクリロナまでのプレーヤーには程遠い。

・これが本当ならネイマール汚点まみれだな。たとえ凄くてもチームメイトは一緒にプレーしたくなさそう。

・ネイマールよりエムバペ

・この話が事実ならパリSGはネイマールを早く売った方がいい。

ネイマールよりエムバペの方が将来性がある。
幸い今のレアルなら買ってくれそうだし。

・ホントであれウソであれ、ネイマールがあまり周りから好かれていないただのワガママボーイという事はわかってきた。
ネイマール飛び越えてムバッペ世代でこれから躍動して欲しいかな

・この話が例え作り話やちょっと大きく言いすぎた話だとしてもそれを現実っぽく捉えてしまう辺りネイマールの普段の行いが原因だよねー。恐ろしや。アウヴェスも揃ってやるのはどうかと思うわーショック

・エムバペは確かにタートルズに似てるかもしれないが、アウベスほどブサイクでもないと思うんだ

・ネイマールよりコウチーニョの方が上手いと思う

・本人やお父さんが侮辱されてる、と感じてるのは本当なの?
ならば そういう行為は良くない。
ネイマールのジェラシーかな?だとしたら ますますみっともない。
器が小さい。
同じチームメイトなら 勝利のために協力するべきですよ

・どこまでが本当かわからないけどムバッペネイマールは別々のチームで見たいかな


・【Hero's ロシアW杯】スピードスター キリアン・エムバペ