55元HKT48の岡田栞奈さんは18年7月12日深夜、「今日は銀座で宝塚の方々さまとご飯してました」と報告・・



さらに、星組男役スターの七海ひろきさんも同席していたとして、

「七海ひろきさんかっこよすぎて せっかく隣座ってくれたのに距離感あけすぎて帰ってから後悔 また次お会いした時リベンジ!舞台も観に行きます」

と続けた。投稿には、グラスを掲げる岡田さんの自撮り写真が添えられていたが、劇団員の写真は掲載していなかった。

こうした食事報告ツイートが、宝塚ファンの間で物議を醸すことになった。岡田さんの投稿に対して、

  「現役のタカラジェンヌの方のプライベートな事はSNS等での発信NGが基本です」
  「OGの方も現役生に関しては漏らしません」
  「プライベート情報は門外不出なので、削除お願い致します」

など、ルール違反を指摘するリプライ(返信)が寄せられたのだ。


・岡田栞奈さん



こうした指摘に対し、岡田さんは「写真はNGですが文面での記載の許可をちゃんと頂いて書いています」。だが、一部の宝塚ファンがこうした説明にも納得せず、

  「到底信じられないのですが?お金を支払ってお食事会に行くファンの気持ちを考えませんか?」
  「岡田さんの宝塚ツイートはほんとに見たくなかった」
  「まだ現役の宝塚の男役さんとの交流を公にされてしまうとファンの気持ちとしてはキツイものがあります」

といった批判や、投稿の削除を求め始めたのだ。結果として、岡田さんは13日夜に更新したツイッターで、

 「私のSNSをみて傷ついてしまった方がいること、宝塚さんのファンの皆さまからのコメントを沢山頂き、宝塚さんのファンの方々への私の気持ちの配慮不足だったと反省しています」と謝罪・・

(source: J-CASTニュース - タカラジェンヌとの食事報告は「ルール違反」 批判殺到で元HKT岡田栞奈が謝罪




・ローカルルールなんて知らない人多いでしょ
悪意のない人を責めるなら公式ルールとしてあげたらいいのでは?

・訳分かんねえ。相手の方に許可を頂いてるんならいいんじゃないでしょうか?
ホント、批判しかない世の中になっちゃってるなぁ。

・熱烈なコアファンが騒いでるのか?
晒す方も晒す以上、自覚と覚悟が必要な時代ですな…

・宝塚も、もはや宗教の一つだよね。

・宝塚ファン相手もオタクの次に面倒くさいね笑
法律違反なのか笑

・おぉ〜怖い怖い。
許可貰ってると言ってるのに、到底信じられないって。笑

・タカラヅカファンとフィギュアファン、ジャニオタ、韓流ファンは面倒くさい人多いから関わりたくないです。一般論がまるで通じない人多いし。

ヅカファンはタニマチもいて、役割まで決まってたりするからそりゃ面倒くさい。まぁ彼女らのコミュニティに属してないなら、ご飯行こうが自由だと思うし、それを押し付けるのはおかしいと思うんですがね。本人の許可もとってる訳だし。

・女の嫉妬、怨念を感じて気持ち悪い。

・ほんとに嫌な世の中になったもんだ。
本人が許可出しているのに納得しない奴なんて、自称ファンのただのクレーマーじゃん。
そんな奴らの相手をしなければならない芸能人もかわいそう。

・宝塚のファンは過激な人が多い気がする。
こういう人間が宝塚の人気を下げていることに気づいて欲しい。


・宝塚トップスター”朝夏まなと”退団式でみえる、ファンの掟