99手越は昨年も未成年との飲酒疑惑が報じられ、コンサートツアーでファンに向け、涙の謝罪をした。今回またもや未成年との飲酒が表沙汰になり、さすがにファンたちも呆れているが、2人の早期復帰に複雑な思いを抱いているのはNEWSファンだけではない・・



NEWS小山&手越にKAT-TUNファンがブチ切れ、局にクレーム殺到中


同じ事務所のKAT-TUNのファンもまた、複雑な心境なのだという。

「NEWSの不祥事が発覚後、KAT-TUNファンがNEWSの番組を放送しているNHKとTBSにクレームを入れているそうです。NHKではNEWSが司会の『ザ 少年倶楽部プレミアム』、TBSでは『NEWSな二人』を放送してます」(テレビ関係者)

では、なぜKAT-TUNファンがNEWSの番組にクレームを入れるのか? 実はこの2つの番組は、KAT-TUNからNEWSが“強奪”したものだからだ。いったい、どういうことか。

KAT-TUNは2016年にメンバーが脱退し、4人から3人になった。もともと6人だったのが、半減して3人。そのため、充電期間という名のグループ活動休止に入った。


・NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキが未成年女子に「飲み干せ!」音声



「KAT-TUNの冠番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅』(TBS系)は去年、KAT-TUNの活動休止により、後継番組が『NEWSな二人』となり、NEWSの小山と加藤シゲアキが出演しています。

また、KAT-TUNが2代目の司会者を務めていた『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK-BS)も、NEWSが3代目として引き継ぎました。NEWSは他人のトラブルで仕事を増やしてきたのに、その自分たちがトラブル連発なんですから、KAT-TUNファンにとっては『奪った仕事を返せ』となるわけですよ」


・NEWSな二人



現在、ネット動画配信サービスのParavi(パラビ)で放送中の「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+」については、「地上波放送に戻してほしい」とのファンからの陳情まで入っている。ファンの熱意が通じたのか、「タメ旅」は7月中旬にスペシャルでの地上波放送が決定したが、レギュラーではない。

「KAT-TUNは脱退したメンバーがいて活動休止になっただけで、メンバーは真面目に活動してきたのに、冠番組がなくなって――。でも、未成年に飲酒させるという違法なことをしているNEWSはすぐに復帰できて、番組も継続なんておかしい。真面目な人たちが報われる世界になってほしい」(某KAT-TUNファン)・・


・KAT-TUNの世界一タメになる旅!+



・さっさとジャニーズやめたらいい話

・KAT-TUNファンはジャニヲタの中でも盲目が多いらしいから、事務所が決めたことさえも奪われたと被害者意識強すぎで滑稽だな(笑)

・頑張って記事にしました、って感じ出てますね。もうちょっと引っ張りたいもんね、このネタ。頑張れ~。
NEWSのファンはメンバーになかなかの愛着持ってるから手強いかも。

・ジャニオタってばかだね!あいつらみんな似たような事やってるのにね!表に出るか出ないかの違いなだけなのに!オタの奴等が使った金であいつらヤりまくってんのにキズカナイ~~~

・強奪したわけじゃないだろ
多少複雑な気分なくらいだと思う

・いや、さすがにそれは言い掛かりでしょ
カツンを活動休止に追い込んで仕事を奪ったわけじゃないし
決めたのは事務所でしょ
そんな事すら冷静に考えられないのかな
盲目も程々にしないとね
とは言えNEWSは酒絡みのトラブル多すぎ


・NEWSウラ話「結成から15年で一番変わったメンバーは?」手越祐也 小山慶一郎