22『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。「子供ってそんなに大事ですか? 子供ってそんなに作らないといけないの?」と訴える投稿者の女性(22)・・



すでに子供がいる友人2人に子供をつくる予定がないことを伝えたところ「社会貢献しなよ」「不妊の人に失礼」「子供はかわいいから1人はつくるべき」「好きな人との子供だよ?」「女としておかしい」とボロボロに言われてしまったようだ。

投稿者は、22歳という年齢もあり、まだ子供がほしいとは思えないとし、「ぶっちゃけ子宮全摘して子供を作れない体にしても良いとまで思ってます」とまで考えているよう。生理痛が重く3〜4日ほど起き上がれないこともその理由のようだ。結婚願望もあり、今の彼氏からも「子供はいらない」と意見は一致。結婚を決めた理由もそこにあるという。

また、両親からも「好きにしていい」と言われ、今の彼氏とずっと2人で生活していきたいようだ。「やはり私はおかしいですかね? 女としておかしいでしょうか?」と悩みを相談した。

投稿を受け、掲示板からは「人それぞれ」「自由にすればいい」と投稿者を励ます声があがった。


・【ひろゆき】賢い奴は子供を作らない



・お子さんが居ても居なくても、幸せな人は沢山いらっしゃるよ。人それぞれ考え方も価値観も違うから、何の問題もないと思うよ

・人それぞれ。余計なお世話。旦那さんと考えが一致しているならそれでいいのではないでしょうか

・私の友人にもいますよ~! ただ結婚前に子どもはいらないって話で結婚したけど、年々旦那さんの方が子どもを欲しくなりちょくちょく揉めてます

・私も子ども苦手だし毒親育ちだし、子どもなんて絶対要らない! と思ってたけど、30にして急に子どもが欲しいと思うようになりました。そして今3児の母です。産んでよかったと心から思っています

・どうしても生物上マイノリティではあると思う。批判とか口出しが嫌だったら口外しない方がいいのかも。自分を認めてほしいって気持ちもあるだろうけど、日本人って長い物には巻かれろというか、多数決で善悪を決めようとするから

・そう思うのはいいと思います ただ人の気持ちは変わります ですから口外はしない方がいいかもしれませんね 私の友人も子供は一人っ子と決めていると言っていましたが結局3人生んだ人もいます

(source: しらべぇ - 子供を生みたくない女性 友人が浴びせた罵声が「あまりにもひどい」と話題に


・ないものねだり、子供を生みたくない理由



・人の人生に口出しするやつはその人の人生の責任とるんやろな?
何様やねん

・子供を欲しい人もいれば、欲しくないって人もいるだろうし、選択は自由だと思う。
強制ではない。

・友人の選び方が悪い。これは本人の責任。子宮全摘は体に負担が大きいから止めておいたほうがいいと思うな。

・多分、人を好きになった事がないのかも
生い立ちがあまり良くないと子供を欲しがらないと思う
私もそうだったけど、やっぱり良い人と出会うと価値観が変わる
人を幸せに出来る人っているんだよね
欲しくないなら産まないほうがいい
生まれて来た子に暴言を吐く親になるから
親になったからと言って、我が子を愛せる親ばかりじゃない

・コメントにある、人を好きになった事がないのかも。って、私は主人のこと大好きだけど、子供は欲しくない。結婚して20年以上経ってもその気持ちに変わりはない。
産みたくない人は産んだら暴言を吐く?それこそ勝手な決めつけです。

・私は子宮全摘してて子供いないけど1秒も後悔したことない。子宮筋腫で生きてるのが嫌なくらいしんどかったし、女同士でもその辛さをわかる人は少なくて生きづらかった。今は毎日が楽しいし、やっと自分らしく生きていける。子供がいないからお金も時間も自分と夫の為だけに使える。「産まなかった」より産めなかったタイプだけど、強がりではなく、子供がいない幸せもあると言えます。それを責められることはないと思ってます。

・欲しい人も欲しくない人もいていいと思うけど、お互いに自分の考え押し付けちゃダメだよね。
「えー!子供可愛いのにー!」とか、欲しくない人からしたら知らんがな!って感じだし
「言うこと聞かなかったりドタドタうるさいし!」とか、欲しい人はそれでも欲しいんだから
望んでいる人に対して否定をしてはいけないと思う。

・今の地球の変動による自然災害などを考えると、こども居なくてもいいかも?って思う。

・勝手な決めつけ、本当それ!
子供欲しくて産んだ親でも虐待してる人もいましたよ。

・結婚前も結婚後も今は出産後だけど、今でもまだ子どもは産まなくてもいいと思ってる。
子どもがいて良いこともあるけど、子どものいない生活も全然アリだよなぁと真剣に思う。
ただ、子どもがいることで、親孝行はできてる。
自分の体調やメンタルはボロボロだけどね。


・彼氏いらない女子特集~彼氏なんていらない女子が急増中のワケは!?~