2214日からの3連休は、初日から38度台が岐阜で続いていたといい、お天気キャスターの桜沢信司さんが「猛烈な暑さになっております」と紹介する。17日以降も、引き続き大変な暑さが続くとして、15時37分に今度は神奈川・江の島の情報カメラの映像が映された・・



天気について、異様なテロップが出たのは、このときだ。

「各地の猛暑日 終末までずっと続く!? 」

その後、テロップは消えたが、東京・渋谷の情報カメラの映像が流され、東京で15時現在は32.4度と紹介されると、15時39分に例のテロップが再び表示された。続いて、日本列島の15時現在の気温分布が掲示され、列島の多くが30~35度に赤黒く塗られていた。





この暑さが「終末」まで続くというテロップに、ツイッター上などでは、「気持ち的にはそんくらい異常気象かも」との声が上がった。

熱中症で次々に患者が病院に搬送されているだけに、「この世の終わりってことか、、」「おそろしや」と絶望感も広がった。

一方で、不吉な感じもすることから、「この誤字はあかんだろ」「絶望をよくも植え付けたな」「この世が終わるまで猛暑日ってどういうことよ!? 」などと番組への不満も相次いでいる・・

(source: J-CASTニュース - 猛暑日、「終末」まで続くとテロップ 「ゴゴスマ」の誤字に総ツッコミ







・ネットをやり過ぎてる若いスタッフのミスっぽいw

・終末アイドル。

・毎晩熱帯夜で昼は35℃超えが当たり前のこの暑さが終末まで続くんか...嫌だな...それって日本から四季がなくなるってことだし。まあ、今でも無くなりつつある気がするけど。

・殺人的な暑さってことでしょう

・そういや最近NG集みたいな番組が無くなったような気がする
雲を熊と言い間違えるなんてよくあったのだけど

・シロクマが氷上に乗ろうとしても乗ろうとしても、次々に氷(もはや氷ではなくなっていた)が崩れ、呆然と海に浮いている映像を今日みた。
>終末まで続く
本当にそんな気がした。


・世界の終焉のシナリオ