6618日午前、宮城県名取市内の小学校の校庭で活動をしていた児童38人が熱中症の疑いで病院に運ばれました。



18日午前11時20分頃、宮城県名取市の下増田小学校で児童が熱中症とみられる症状を訴えていると教員から消防に通報がありました。

消防によりますと、児童38人が病院に運ばれましたが、全員意識はあり命に別状はないということです。


77-5


77-4


下増田小学校の校庭では18日午前9時頃から全校児童と教職員が集まり名取市の市政60周年の記念としてヘリコプターから撮影するため、人文字をつくっていたということです・・

(source: TBC東北放送 - 熱中症疑いで児童38人搬送 宮城・名取市




・昨日、豊田であった事、知らないのかな?

・駄目だこりゃ。 全然学んでない。

・熱中症は、学校の対策だけに頼らず家庭でも栄養、睡眠、運動などを心がけた方がいい。
なにかおこってからじゃ、後悔だけしかない。
学校のせいにしても子供は、もどらない。

・豊田市であんな事件があったばかりなのに、どんだけ学習能力ないんだ
もうヘリ手配してるからいまさら中止に出来ませんとか、そんな感じだったんだろうか
亡くならなくても、熱中症で倒れて一生寝たきり、会話もできないとか、そういう後遺症に見舞われた生徒もいるんだし、甘く見てはいけない

・豊田市の事件知らないんか?ニュース見ないのか?学ばない大人たち。犠牲になるのは子供たち。

・ていうかなんでこういう日に航空写真撮るの?
春か秋の気候がもっといい時にやればいいんじゃないの?
今年はたまたま梅雨明け早かったけど、本来の東北南部なら
まだ梅雨真っただ中でしょうに。

・甲子園の高校野球が心配。。。

・1回、業務上過失で先生が逮捕、有罪判決が出ないと、学校の危機感の無さは直らないかも知れない。

前日に人が死んでるのに、のんきに人文字って。


・多治見で40.5° 搬送一万人以上