22-年末の名物「蝶野ビンタ」をやらない宣言をされていましたよね-
「基本は毎年『やりません』って断ってるんですけど、結局やることになっちゃっていますね。もう恒例行事になっちゃっていますから」・・



-最初にテレビで見たとき、蝶野さんがビンタというのが驚きでした-

「俺は試合でもビンタなんてやらないですからね。俺はこれまで親に殴られたことも、先輩の猪木さんにたたかれたこともない。後輩への体罰もやったことがないし、自分の子どもに手を上げることも絶対にしません。

だから山崎君(月亭方正)をたたくことで初めてビンタを覚えたという感じなんですよ。基本的には、たとえばお笑いで頭をたたいてのツッコミとか、あれも俺は見ていて不愉快で、試合の中のビンタなんていうのも、まずやらない。プロレスはからだとからだがぶつかって見せていくものだから、ビンタなんて必要ないっていう気持ちなんですよ。

だから、ビンタは本意ではないんですけど、ただ、それが恒例行事みたいになっていて、みんなに楽しんでもらっているということなので、そこは割り切ってますけどね。」





「でも、あれは当てる位置を意識して、なるべく危なくないように考えながらやっていますよ。まともにやったら、大変なことになりますからね(笑)」

-年末恒例として浸透しましたからね-

「そうですね(笑)。もう10回か11回になるんですけど、何が面白いのかというと、山崎君の嫌がる仕草がやっぱり面白いっていうことがもうわかってるんで。だからそこをいかに引き出すかっていうことだと思ってやっています。

あの番組(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!笑ってはいけないシリーズ)を見ている人は、俺のレスラー時代を知らない中高生とかも多くて、『ビンタのおじさん』と思われているみたいですよ(笑)」・・

・詳細は(source: テレ朝POST - 蝶野正洋、年末恒例のビンタは「毎年『やりません』って断っている」


・蝶野のビンタを嫌がる山崎





・今年も年末の期待してます。

・年末どうやってビンタまで持っていくのかな(笑)予測つかないから余計面白いんだよね。

・あれは方正だって見せ場だからね。
他人が暴力振るわれてるの見て楽しい?って人がいると思うけどビンタされる過程と終わったリアクションは芸人からすれば見せ場なんじゃないかな。

・プロレス界で珍しい、本物の常識人。
問題なのは遅刻クセだけ。

・救命救急について活動しているのは知らなかった。
かっこいいね。

・浜田さんがビンタされたらどうなる?

・蝶野少し痩せた?

・筋肉落ちたなぁ

・ほんと、毎年いい意味で期待を裏切ってくれる蝶野さん。今年はどうなるかな?


・蝶野正洋vs馳浩