44秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となった小室圭さんに衝撃情報が飛び交っている・・



小室さんは8月から3年間、ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、フォーダム大学のロースクール(法科大学院)に留学することが決定。勤務する弁護士事務所に籍を置いたままの留学で、卒業後は帰国して再び弁護士事務所の任に就くと言われているが…。

「どうもそれは表向きで、小室さんは卒業後、一旦は日本に帰国するも再度渡米する気満々のようです。ワールドワイドに活躍したいという志と、日本のネガティブ報道に辟易しているからだそうです」(事情通)

ニューヨーク州の弁護士資格の取得試験は、アメリカの他の州に比べても難関。3年の留学を経て、小室さんが試験に合格できないという可能性も充分に考えられるが、関係者いわく

「小室さんはもう弁護士資格取得後のことを考えています。現在務める弁護士事務所から独立して、米国で企業財務などを扱う『ケイ・コムロ法律事務所』を立ち上げたい願望があるようです」


・話題となっている 小室圭さんの報道




となると、気になるのは眞子さまとの“婚約問題”だ。一部では今回の米国留学が破談の序章となるという見方もあるが、前出関係者によると

「お二人とも結婚する気満々です。当初の予定通り、2年後に結納を行う方向で準備を進めています」という。そうなれば、結婚時点で小室さんはまだ海外ということになる。どうするつもりなのか?

「簡単な話です。眞子さまを米国に呼び寄せるつもりのようです。…

日本ではマスコミがあれこれと騒ぐため、2人の視線はいま静かな海外に向けられている。現地で法律事務所を立ち上げ、2人で切り盛りするつもりなのかもしれません」(宮内庁担当記者)

一説には眞子さまが小室さんの米国留学に際し「付いていく!」と宣言したという噂も・・

(source: TOCANA - 8月渡米の小室圭さんに眞子さま「付いていく!」の衝撃情報! 米国で法律事務所立ち上げか!?


99-2


99-3


・良いんじゃないの?皇室費なしで追い出せば。少しは頭を冷やすだろう。もっともそれで追い返したら笑えるけどな。

・世界中飛び回って一流気取りだろうけど、ぜんぶ他人の金でやってることでしょう?

・支度金無しなら、どうぞお好きに。支度金は国民の税金。あんな支度金目当ての奴に渡すのが嫌なだけだから。

・このままだと皇族の人数が益々減ってしまうので いっその事、女性宮家『小室宮家』を設立してw ニューヨークを拠点に皇室外交してもらえば!?

・眞子さま?それは貴方の立場的に許される行動ではありませんよ。お見合いして下さいな。

・親が親だからしかたありません、 親を見て子は育つといいますし

・眞子さまは皇族から籍を抜かれてから小室と一緒になればいい。我らの税金を詐欺師王子に使うことは絶対に拒否します。


・眞子さま 日系人らの歓迎行事であいさつ ブラジル(18/07/19)