77政治活動家で世界経済共同体党元代表の又吉イエス(本名・又吉光雄)氏が、20日に左腎がんのため亡くなっていたことが23日、同団体公式サイトで明らかにされた。74歳だった。



「党元代表逝去のお知らせ(訃報)」とのタイトルで、

「世界経済共同体党 元代表 唯一神又吉イエスは、かねて病気療養中のところ、2018年7月20日左腎がんのため逝去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
なお、ご遺族の希望により、告別式は近親者のみにて執り行いました。誠に勝手ながら、ご香典、ご供花、ご供物等の儀は固くご辞退させていただきます」

と掲載した。


・又吉イエスこと又吉光雄氏



同サイトでは6月30日に又吉イエス氏の名で、

「代表の唯一神又吉イエスの健康がすぐれず、回復して政治活動・選挙活動をするのは無理とのことであります」

と政治活動の停止とホームページの閉鎖を発表していた。

(source: スポーツ報知 - 政治活動家の又吉イエス氏、20日に左腎がんで死去…74歳


・唯一神 又吉イエス vs 維新









・3日後に復活するんだよね?

・街宣が毒舌すぎて、現れた頃はすごいの出てきちゃったなぁ、と思ったけど。いざなくなってしまうとまた、1つ時代が終わったなぁって。しみじみ。

・小さな町だったら勝ってたかもね。合掌。

・そこらの沖縄政治家よりも、よっぽど考えはしっかりしていたと思いますよ。
先日引退宣言をされたときには、もしやと思いましたが、残念です。
ご冥福をお祈りします。

・なんだかんだで見かけると嬉しくなるマスコット的存在だった
ご冥福をお祈りします

・選挙の度にぶっ飛んでて面白かった人だけどもう見られなくなると思うとそれはそれで寂しいな

・なせか選挙カーが止められてて、お巡りさんと話してる場面を見たことがある。
上京してはじめて見た「有名人」だったかもしれない。
悲しいな。

・羽柴誠三秀吉氏も夕張市長選挙であわやの情勢になって、本当の人柄がかいまみえた。又吉イエス氏も泡沫候補でなく、選挙の醍醐味を味わってほしかった。


・又吉イエス氏 街頭演説