77「実は最近、たけしさんの所属事務所に、新しい情報・バラエティ番組への出演をオファーしたのですが、以前よりずいぶん出演料が高くなっていて弱りました」(テレビ局関係者)・・



「現在もレギュラー番組を6本抱え、昨年に続き、9月に放送される『FNS27時間テレビ』の総合司会を務めるなど、たけしさんの人気は相変わらずです。しかし新事務所に移籍してから、新しい番組出演に対するギャラがアップしてしまったのです」

以前は2時間枠1本で400~500万円だったのが、いまでは700~800万になっているという。

「たけしさんが持つ視聴率は魅力的なのですが、2倍近く上がるとなると、新起用には慎重にならざるをえません。各局、新事務所の要請に苦慮しているようで、とりあえず、たけしさんの特番出演はかなり減る見込みです」


・話題となった ビートたけしさんの独立騒動



“2倍要請”に、各局がドン引きしているというのだ。たけしに近い関係者は言う。

「出演料の値上げは“愛人”と報じられ、新事務所の役員を務めるA子さんの意向だと聞いています」

9月には熊本で単独ライブを行うが、そのライブタイトル名として、たけしはこんな提案をしたという。

《このたびの独立でつくづく思う。独立するとこんなにも儲かるものなのか! 本当にすごい。独立がこんなにいいものとは知らなかった!(中略)とにかく、儲かって儲かって笑いが止まらないため、機嫌よく、熊本で開催するライブ》・・

(source: 女性自身 - ビートたけし特番激減の危機 ギャラ2倍要請に各局ドン引き


・ビートたけし判決後会見



・たけしは好きだが最近何を喋ってるのかわからない

・ギャラをいくら要請しようが別にいいと思うけど。
それに見合うのならオファーを出せばいいし、見合わないのならたけしの番組が減っていく。
ただそれだけのこと。

・この人もそろそろ潮時かもしれない

・何を喋ってるのかわからないし共演者が明らかに気を遣いすぎてて痛い
ギャグも滑ってるし観ていて面白いと思ったことがないなぁ
そんなに視聴率あるの?

・テレビを見てても滑舌が悪くて、聞き取りづらい。
それなのにさらに高額なギャラとは。
そんなにこの人がいなければ、視聴率に影響があるのか?

・もう十分稼いだからテレビ出たく無いということじゃない?

・たけしの番組、別に面白いとは思わない。個人の面白さより番組全体の内容による。

・たけしのギャラ増加で番組の予算が減り、番組のクオリティが落ちるのなら、たけしは要らないな

いち視聴者の意見です

・A子さんの存在はたけしにマイナスのようだ。このギャラ要請は確かにキツい。

・愛人の話が本当ならたけしには何気に幻滅したと思う。


・ドラキュラ/たけし・所・上岡龍太郎(1992年)