78結婚発表のブログでも《今後もたくさん働きたいと思います》と意欲を見せていた麻耶。そんな彼女にいったい何が!?



「本気で妊活に励みたかったというのが大きかったようです。最愛の妹を亡くしたことで改めて家族の大切さに気付いた麻耶さんは、夫と将来について考えていくなかで『早く新しい家族を持とうね』と涙ながらに語り合ったそうです」(テレビ局関係者)

こうして引退という一大決心を下した麻耶だが、その決意を後押ししたのが市川海老蔵(40)の言葉だったという。

「麻耶さんはずっと海老蔵さんに仕事復帰の相談をしていました。いろいろと思い悩む麻耶さんに海老蔵さんは『麻耶ちゃんの好きにすればいいじゃん!』と言ったそうです」(市川家の知人)


・話題となっている 小林麻耶さんの芸能界引退報道




この言葉には海老蔵のこんな気持ちがこめられていたという。

「麻央さん亡き後、麻耶さんは麗禾ちゃん(7)と勸玄くん(5)の“母親代わり”として奮闘してきました。この1年、海老蔵さんはそんな麻耶さんに感謝しつつも、“自分のために生きてほしい”とずっと思ってきたんです。

結婚を機に新しい人生を歩もうとする麻耶さんの背中を押してあげようという一心で、あえて突き放すような態度をとった。それで麻耶さんもようやく腹が据わったようなんです」・・


(source: 女性自身 - 小林麻耶 芸能界引退と涙の妊活を決意させた“海老蔵の言葉”


・海老蔵さん、麻央さん、麻耶さん、家族でいちご狩り





・どうでもいいけどエグいから、麻耶さんの結婚と海老蔵を思わせぶりに結び付けるのはやめた方が良い。

・麻耶さんが海老蔵との記事はやめませんかと言ってるのにまだ書くマスコミはアウトだこりゃ。普通にそっとしておいてあげた方がいい。

・麻耶さんには麻耶さんの幸せがあっていいし、年齢的にも新しい家族が早く増えたら、それはそれで素晴らしいこと。
もう追いかけ回したり煽るような記事は控えるべき。無神経マスコミ。

・もう良い加減にしなよ。最愛の妹を失って、それでも必死で母亡き妹家族を支えてきたら、妹の旦那とあることないこと噂され、やっと自分の幸せに目を向けて歩けるようになった・・。それでもまた妹の旦那との話を蒸し返される・・。自分だったら、耐えられないと思う。
小林麻耶は嫌いだったけど、今は心から同情する気持ちしかない。本当にほっといてあげてほしい。

・いろんな関係者ばっかりですね。
次は市川家の関係者 笑
とりあえず関係者って書きたいんだね。

関係者さん!色々話し作りすぎじゃないですか?笑

・また出たよ。市川家の知人=記者本人でしょう。裏が取れていないけど、でっち上げで記事にしましたって正直に書いたらどうよ。


・小林麻耶さんが結婚!天国へ旅立った妹で小林麻央さんからの贈り物