88不正判定疑惑などに揺れる日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が7日、スポーツ庁の鈴木大地長官に反論した・・



大阪市内の自宅前で30分近く持論を展開。「反社会勢力との交友が事実であれば、一刻も早く辞めるべきだ」と述べ、辞任を求める意向を示した鈴木長官に対して、

「大臣もね、長官もね、相手は反社会的団体なんです。なぜに相手に言わずにして、調べもせずにして、山根明を差別しているんですか? スポーツ庁長官! 五輪大臣!」などと声を荒らげた。


・話題となっている 山根会長の報道




一連の問題では助成金流用の疑いに加え、山根会長は過去に暴力団組長と関係があったことを認め「約50年前の話で若気の至り」と話している。

鈴木長官は「ボクシングだけでなく、スポーツ界全体のイメージを著しく損ねている」と批判し、さらなる事実関係の解明を要望していた・・

(source: 日刊スポーツ - 山根会長、鈴木長官に反論「差別してるんですか?」


・山根明会長 賭けマージャン疑惑に「賭博をしてるんですよ」

賭けマージャン疑惑には「僕に賭けマージャンをしてるって、あれは賭博ですよ。賭博をしてるんですよ。僕は口を開いたら芸能関係をいっぱい話出ますよ。なぜなら口を開いたら芸能人がけっこう話出る。僕もその場で遊んでますから、呼ばれていったら、こういう席は来るもんじゃないなと思ってやめました」と認めた。

・ちょっと何言っているか分からない。

・いや、自分から交流があったと言っとるやん?
ダメだコリャ。

・またも、いい感じにキレてるね!

・逆にどこが差別なのか?
教えてくれよ。

・やっぱり昔の感覚だとヤクザと知り合いでも個人的な付き合いだから良い、って考えちゃうよね。今はそれは通用しないと言うところから教えてあげないとダメだと思うよ。

・火のない所に煙は立たず。
そもそも、反社会的勢力との関係以前に、あなたの人間性や素行に問題ありですけど。

・義務教育も受けれなかったのかな?
言われてる意味も理解できてないし、
言ってる意味も理解できない、
誰かまず日本語から教えるべきでは?

・輩がオラオラで声荒げて物事押し通せる時代じゃないんですよお爺ちゃん。

・普通に認知症と思う。

・鈴木大地がどれほどの仕事が出来るか疑問。


・鈴木長官が批判 山根会長「事実なら辞任に値する」(18/08/07)