23番組では、都内のボクシングジムに所属していたトレーナーが2013年、個人のブログで山根明会長ら連盟を批判し、その会員が永久追放処分されたという問題を取り上げた・・



トレーナーが批判した内容とは、山根会長らによって作られた「アマチュア規則」と呼ばれるもの。「選手がテレビ出演やイベントなどで得た収入に対して3割を連盟に支払う」「アマチュア選手がプロに転向する場合、連盟に選手強化寄付金を支払う」というものだった。

番組に出演していたジャーナリスト・片岡亮氏は「(選手強化寄付金と)難しく言うからなんだろうと思いますけど、簡単に言ったら“手切れ金”なんですよね」と指摘。アマチュアを辞めてプロに転向する場合には、寄付金で“けじめ”をつける必要があり、破った場合には2年間活動を制限されるリスクが伴う現状を伝えた。

この流れでMCの坂上忍から意見を求められたYOUは、「なんか本当に(芸能)プロダクションみたいな考え方」と女優ならではの視点で回答。

続けて、「アマチュア規則」のルールだけを見ると恐ろしいもののように感じるが、芸能プロダクションでも似たようなルールがあると示唆した。


・話題となっている 山根会長の報道




これに坂上から「事務所を移籍するときの手切れ金って本当にあるの?」と問われると、「あります。私も払ったことあります」「(仮に想定して)在籍してたらこれくらい、この何ヵ月でこれみたいな」と、大きなお金ではないにしろ、芸能プロダクションでも手切れ金が発生すると明かした。

思わぬ形で芸能界の裏事情が明るみになったことを受け、ネット上では、

「それかなりまずい話してるの分かってないだろ」「言ってることは違うだろ 芸能事務所と一緒にすんなよ」「YOUに芸能界の闇を暴露してもらいたい」
「これのどこが悪人じゃないんだYOUよ 撤回した方がいいよ」「言いたいことはわかるが、言い方間違えたな」などと批判、指摘する声が相次いでいる・・

(source: デイリースポーツ - 『バイキング』ボクシング連盟報道で、YOUが思わず芸能界の“暗黙ルール”暴露? ネット上も騒然


・「私も払ったことあります」
43


・芸能界と格闘技界が似てるのはどちらも在日で構成されていて反社会的勢力の財源ともなっているから。反社会的勢力も在日だらけだけどね。

山根とか根性がまんま朝鮮人。権力主義で中身空っぽなくせに政治だけで権力を得た人間。常識も良識も見識もなくただ勝手な持論だけ。思い通りにならなかったら恫喝するだけ。
あ~本当にチ・ン。

・芸能界もヤクザと在日だらけだもんな。

・彼女、常にコメントが意味不明。
生番組のディスカッションは無理っぽいと思います。

・売れない女優を朝ドラで再生させるシステム
だれかからくりを暴露してほしい
別にからくりなんてどうでもいいんだけど
見れる作品がどんどん少なくなってるのが問題
ヒロインが可愛い作品がどんどん少なくなってるし
ヒロインがかわいくても脇に朝ドラ女優ぶっこまれて見れない
再生工場の操業を停止させないと日本のドラマ映画産業は終わる

・YOUはバイキングのコメンテーターなんかより
ヒルナンデスでワイプ越しに嘘笑いしてる4流芸能人枠の方が向いてると思う。

・坂上さんは有力事務所やTV関係者幹部や制作スタッフを高額接待して
出演番組減らないようにとか
クレーム揉み消しとか
バイアスかけてるってよく聞くが。


・芸能界の深い闇 黒い噂 メディアが絶対明かさない『芸能界の裏事情 黒歴史』