34番組にVTR出演したセルジオ氏は「10人の相手に1勝しただけで、結局11人の相手に1試合も勝てなかった」と改めて指摘。「ベスト16からベスト8にいってなんぼですよ。高跳びの選手がまた同じ高さ跳んだなという感じです」と“辛口”に評論した・・



この意見に、武井壮(44)は「(コロンビア戦は)11人とやって10人になったんだと俺は思っているけどね。最初から10人じゃないんだから」と異論。

「コメント寄せていただいてありがたいですけど、11人でスタートして、その中で反則があって1人減らされて勝っているんですから」


・戦え!スポーツ内閣


「(反則が)序盤で起きようが、中盤で起きようが、終盤で起きようが同じことですから11―11でやって勝ったんですよ。しっかり勝ってます。全然ずるくないですよ」と声を大にして反論した。

しかし、その後、武井の身体能力を高く評価するセルジオ氏のインタビューも放送され、武井は「セルジオさん、一言言っておきます。大好きです」と話して、笑いを誘っていた。

(source: スポニチアネックス - セルジオ越後氏が再び“辛口” 「10人に勝っただけ」に武井壮が猛反論


98


78


・今までのW杯に比べれば、ポーランド戦以外は内容も良かったように感じたけど皆厳しいね

まあ満足してしまうと次がないですし、次回に期待ですね

・まぁ、あれだけゴタゴタがあった後のわりにはよくやったって感じでいいんじゃない?

・今回、日本代表には随分楽しませてもらった。

・現状の力では
あれが限界。よく、やった
と思う。

・コロンビア戦より、敗退決定しやる気があまりなかったポーランドに勝てなかったほうが重要な気がする。

・結果は16強だけど戦績は1勝止まり。
結果に浮かれてたら駄目だってことでしょ。
目標が16強なら良いけど、その上を目指してるなら、全然駄目だよね。

・ズルい訳ではないけど、
厚みは感じなかった。

・何を目指しているかという事にも評価は変化するからね。厳しい言葉も必要だし褒め称える事も必要。ただワールドカップ優勝はまだまだ遠いなぁ。


・セルジオ越後さん