52渦中の小室さんは7日、米国のロースクールで3年間留学するため渡米。「プリンセス・マコのフィアンセ」という肩書きをぶら下げ、米ニューヨークのフォーダム大ロースクールに3年間留学することになる・・



宮内庁関係者からは「何をのんきに…」という声も聞こえてくるが、小室さんはどこ吹く風。前出週刊誌記者によれば「眞子さまが今も彼に好意を持たれているのが大きい。秋篠宮殿下から最後通牒をされても、小室さんから別れを切り出すことはなさそう」とみる。

“別れたくない”別の理由もある。渡米前の成田空港ではこんなことがあった。「小室さんは千葉県警のSPを5~6人引き連れ、一般人が使うルートを避けながら有料の待合室へ。…

搭乗許可が出ると、混乱を避けるため、小室さんは他の乗客をすっ飛ばして機内に乗り込みました。いわゆるVIP待遇というやつです」(ワイドショー関係者)


・話題となっている 小室圭さんの報道




一部週刊誌では小室さんの身辺警護のために年間1億円超のSP費用がかかっているとも報じられたが、この日の有料待合室の代金も「警備費名目なので県警が支払うことになるのでは」(同)という。

このほか、同様の名目で出国前日から成田市に“前乗り”し、空港付近のホテルに宿泊したこともわかっている。前出ワイドショーの関係者の話。

「SPに先導される小室さんはドヤ顔。VIP待遇が心地よいのではないか? どこに行くにも“優遇”されるわけですから。母子ともに特権階級に成り上がったのだから、そう簡単に現在の地位を手放すとは思えません」・・

(source: TOCANA - 小室圭さん、事実上の“破談”も自分からは別れない!? 「眞子さまは…」「空港待合室も有料…」小室親子がしがみ付くVIP待遇とは?


・小室圭さん NYに到着



・そりゃ全て税金でVIP待遇されたら味もしめるだろう 娘の男の見る目の無さと身辺調査を怠った親の責任 呑気に公務やってないで小室のVIP待遇を直ちに解除すべき

・血税で小室親子特別待遇 秋篠宮家の責任なのですから自腹でお願いします 

・小室親子の案件のらりくらりの対応で結局何も解決していない 後国民の血税10億は使うだろうな。

・娘の男の見る目の無さと身辺調査を怠った親の責任 < ってか 親の責任なら、親の責任で 異人の警備費用も払うべきでは? 他人の金で懐痛まないから、建前ばかりの皇室。 一般人の感覚皆無。

・皇女の生娘を誑かして、離れさせなくしてる(ある意味、洗脳?)から。余裕の笑顔でいられるのでしょう。海外の留学費用まで弁護士会社/学校に出させて、卒業まで持っていければ其れで全て、良し。

・皇族を無条件に国の象徴、お手本にと思っていた国民 血税がこの様な輩にただ流れしていても止められない皇族は必要無い。

・正式に婚約してないのに、SPはアメリカまでついて行くの? 変な話だ。この男、ナルシストだから自分からは絶対に引かないと思うよ。

・小室から言い出して眞子様が降られた形になるのは面目があるから出来ないだろう。相手を思うなら眞子様が振ってやれば良い。そもそも正式に婚約もしてない人間に税金使うのが間違ってる。

・学習院に行かせば良かったのに…ICU行かせての天然教育。親の言う事を聞けないのなら勘当でしょう。持参金無しでは小室が逃げるのでは?将来の天皇の義兄が小室圭?皇室の在り方自体の見直しが必要になるよ?

・皇宮警察ではなく県警にまで迷惑をかけてるからなぁ。ひいては日本国民の税金。ここまでこじれると皇室の存在意義も問われるし、女性皇族の議論も飛ばして”必要なし”と言われるだろうな。

・この警備は誰がやって欲しいといと言ったんだろうか?小室側からなら秋側で拒否れるはずだよね?

・英国留学に行った本物の皇室血統の佳子様はSP無しなのに、ただの庶民のコレに警備がつく方が変。大体、真子様が結婚してもコレが皇室に入るんじゃ無く真子様が一般人になるんだから警備いらん。


・「納采の儀行えない」報道 小室さんは無言貫く(18/08/08)