43「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」は、「世間を騒がせたあの騒動の裏側大暴露SP」。ゲストにガールズバンド「ZONE」のベース・MAIが登場し、たった4年で人気絶頂だったにもかかわらず突然解散に追い込まれたウラ事情などを大暴露した・・



「ボーカルの子は(デビューで当時)小学6年生でランドセルを背負っている時だったんですよ。解散の時は1人が『学校に行きたい』という話になって。

(事務所に)『選びなさい』って言われたんです。『音楽を続けるか、学校に行くか』って。私はずっと学生でやり続けていたので『大学に行くか、音楽を選ぶかどっちかにして』と言われて。

(話し合いの中で)1人だけ『専門学校に行きたい』って。それで辞めようと事務所に言いにいったんです」とMAIは当時を振り返った。

1人が脱退し、そのままZONEは解散に。そして10年後「(歌の歌詞)が10年後の8月だからって、じゃあ、8月に3人で結成しようか!」と1人抜けた状態ではあったが3人でファン待望の再結成を果たしZONEが復活した。




「でもまた1人が体調不良とかで抜けちゃって」と明かすMAIに、MCの河本準一(次長課長)が「ずっと笑ってるけど大丈夫? ヘラヘラヘラヘラしながら言うとるけど」とツッコんだ。

「2人になってしまった。デュオになったんや」とMCの名倉潤(ネプチューン)も苦笑い。「そうなんですけど、もう1人もいなくなっちゃって」とMAIは続け、結局1人になってしまったという。

「ZONEってプライベートで集まったりしない?」と名倉は質問するが、MAIは「集まる子もいれば全然連絡を取っていない子もいる。私がつながってるのは何人か」と告白。

「4人の中で何人?」と名倉が確認すると「1人だけ」とMAIは苦笑い。「何人かやないやん!」と名倉からツッコミが飛び、河本からは「MAIちゃんに何か問題があるわけじゃ…」と言いかけると、「違う違う!! ないない!!」とMAIは笑顔で否定・・

(source: ザテレビジョン - 元ZONEのベーシスト、気が付くと1人になって解散?




・何故、本人の写真では無く名倉さんなの(-_-)?

・勿体なかったなぁ~。仲悪くなってしまったんだと思うけど!初期の4人のバランスは良かった。

・シークレットベースだっけ?

名曲だよね。

・10年も経てば、いろんな状況変わるし、難しいでしょ。

・メインボーカルのMIYUが事務所通さない仕事して解雇 1人になったMAIKOがZONEを終了させた

・あの曲が埋もれてしまうのはもったいない。
初音ミク以外にも歌い継いでくれる人がいるといい。

・ZONEが好きなんで復活の時は嬉しかったが、
やっぱりMIZUHOがいないと寂しいなと思ったよ。

・ドラムの子はススキノでいっつも接待してくれたなぁ。
ZONEのカラオケも歌ってくれたよ。
凄くいい子だったよ。


・H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜 - ZONE 2011ver