98ワイドショーなどは連日この話題で持ちきりだが、実はボランティアの男性よりも早いタイミングで、理稀ちゃんの居場所を正確に透視していたツイッターユーザー(@zut*****)がいたことが判明、ツイートや経緯がネット上にまとめられて大騒ぎになっている・・



理稀ちゃんの居場所を2日前に「透視で完全特定」していたSNSユーザーがいた


今回、曽祖父の自宅に帰省中だった理稀ちゃんは、12日の午前10時半ごろに祖父たちからはぐれてしまった。

そして事件が報道された13日、zut*****氏は理稀ちゃんの居場所を透視し始めた。最初の透視結果は13日16時半ごろツイートされた。




13日の午後時点では、理稀ちゃんの母親である美緒さん(37)の顔はまだメディアで公開されていなかった。その容姿が「黒ぶちの眼鏡をかけてフワッとしたショートカット」だということは15日、理稀ちゃん発見を受けて開かれた会見で初めてわかった。

つまり、zut*****氏はいまだ知るはずのない美緒さんの容姿を的確に透視していたことになる。ただし、「軒先に入り込みつまづいて穴に顔が埋まっている」という状況は的中しなかった。




そして14日、zut*****氏はこのようにツイートしている。実際にドローンによる捜索も行われたが、発見には至らなかった。




後にわかったことだが、理稀ちゃんは進行方向から見て「右の斜面」を沢の方へ降りていったことがわかっており、生存しているという指摘も含めて、透視は的中といえる。

<もしくは、その辺りから木々の中を歩いて行ってしまったか。そうなら泣いている姿が見えます。今までの話しですと、斜面に落ちて呼吸が浅い感じです。すみません、いま少し混乱しています。落ち着いて集中して、明日に仕切り直します。>

<ちゃんと上になぞれなくてすみません。赤く書いてみましたが、進行方向の右側に斜面はありませんか?まるで囲った辺りにいる気がします。矢印の先は山の中というイメージです。>

14日深夜のツイート。手描きの地図上に矢印で示しされた理稀ちゃんの進行経路は、まったくその通りだった。




同じく14日深夜のツイート。「トモキチさん」とは周防大島町の住民で、zut***** 氏にアドバイスを受けて15日に捜索に行きたいと言っていた人物だ。

<私の最新のツイートを見て下さい。添付画像の楕円のまるの辺りを探してみて下さい。まるしにくかったので、もう少し矢印寄り(左寄り)を目安に。その先の山側も。なぞった道の右側も重点的に探してみて下さい。よろしくお願い致します。>

地図上で指摘されたエリアは、実際に理稀ちゃんが発見された沢のすぐ東にあたる。グーグルマップで調べてみると、両者はほとんど一致していることがわかる。

世界的に著名な超能力者でも、稀ちゃんの母親の容姿から歩いた経路や居場所など、ここまで正確に透視に成功するケースは極めて珍しい・・

・詳細はソース


・話題となっている 藤本理稀ちゃんが無事発見されたニュース




・尾畠さんに続け、と考える人が一人でも多く現れれば……という情報だ。
偉業を完全否定して、オカルト最強!という内容の記事は最悪だ。

・また「後だし」なら何とでも言える!と文句が出ますよ。

それより、行方不明者などたくさんいて話題にも上がらないのに、どうして特定の人は
騒がれるのかしらね。
こういう話題に隠れて、政府がまた悪巧みを隠していると疑います。

・百瀬は本当にアホだなあw

・すごいと思うし否定はしたくないのだけれど答え合わせで「当たってました」は意味無いんだよな
引き続きフランス人女性が見つかりますように

・地震だけでは足りず、とうとう行方不明になった方のことまでネタに利用するようになったか。
救いようがない不謹慎さだな。

・筆者は知らないだろうが、お母さんは行方不明になってから、顔が映らないギリギリのところで、テレビに登場している。
もちろん、髪型も詳しく解るし、眼鏡を掛けていることも解る。
オカルト的なツイートの全てを真に受けるのではなく、疑うことも覚えてほしいな。

・フランスの女性について、現在何処にいるかを透視するべきでしょ。その人物の親がどうのこうのは必要ない部分。残念だったね。
期待してたけど、、あの人じゃないとやっぱ見抜けん案件なんだな。フランスの女性と車が出てくるんだがな 自分の感では。ひかれたんちゃうの?

・後出しジャンケンすんな

・水を飲むとき、顔を直接近づけていたらしいです。
それが地面に顔が埋まってる状態に見えたのか、
透視されたとき、よしきちゃんが扱けた可能性もあります。
顔に土がついていたそうです。
とにかく驚きました。

・まあ、とりあえず見つかってよかったです(#^.^#)


・無事だった2歳男児 発見まで3日間ほぼ何も食べず