35この快進撃に秋田出身の芸能人も大騒ぎだ。秋田美人女優の代表格である佐々木希もインスタグラムに「感動をありがとう! 毎試合、感動で涙が溢れる! はぁ~ もう興奮が止まらない。私は家で見てて1人で叫んだよ・・」と喜びを爆発させた・・



芸能記者 「とくに地元秋田市出身の佐々木は感動もひとしおでしょうね。

ただ、佐々木のインスタ投稿を報じた一部マスコミは、当初佐々木について『金足農業中退』と書いていたものの、のちに削除。
高校野球に詳しい夫のアンジャッシュ渡部建も、金農の躍進について興奮気味のツイートをしていますが、妻との関連には言及していません。


・快進撃を続ける金足農業



・佐々木希さんの投稿


卒業していないので触れたくないのか、あるいは全くの誤情報なのかわかりませんが、仮に在籍していたのなら、決勝後には学校への思いについて何らかの発言があるかもしれませんね。

地元後輩たちの活躍には佐々木も大いに勇気づけられているはずです」・・

(source: アサジョ - 佐々木希が金足農業旋風に感動も、新聞の「同校中退」表記はのちに削除


・佐々木希さん 金農に通っていない?


金農が決勝進出を決めた20日、同校が代表となった秋田県出身の女優・佐々木希(30)がインスタグラムで「秋田の星! 感動をありがとう! 毎試合、感動で涙があふれる!」などと金足農を祝福した。

すると、なぜかネット上では「佐々木が金農出身」、「佐々木は金農中退」などの情報がたちまち拡散してしまったのだ。

一部メディアは佐々木の事務所に事実関係を直撃。すると事務所は「「佐々木は金足農の出身ではありません。通っていたこともありません」とネット上の情報を否定。しかし、「出身校回りの情報については公開しておりません」としたが、“金農フィーバー”はとんだとばっちりだたようだ。

「その時代は佐々木にとっていわば“黒歴史”。中退、出身以前にたしか佐々木は家庭の事情で高校に通っていなかったようです。それで秋田駅前の駅ビルで働いているところをスカウトされ芸能界入り。今や同年代の女性のあこがれでお腹には第1子がいますが、当時はバリバリのヤンキー。佐々木にとって消したい過去でしょう」(芸能記者)






・すぐ中退した元ヤンのことは触れてほしくないのさ

・卒業したか、中退したかなんて、卒業アルバムや名簿みたら一発で分かるのに。
その前に中学・高校の同級生が一番分かるよね。

誤魔化しても意味ないじゃん。

・マスコミがちゃんとチェックしないで
勝手に報道してるという実例やん。

・話題に乗って応援してますアピールとか好きじゃない。
せめて甲子園出場が決まってから言うべきよね。

・秋田は近年、初戦敗退だったから、みんなびっくりしている。佐々木さんもただ純粋に、故郷の快進撃に興奮してつぶやいたんだと思う。


・佐々木希の『秋田ある記』