326月にテレビ朝日系の『激レアさんを連れてきた。』に登場した熊田勇太さん(23)は、中1のときに仲間たちと撮影し、「チャリで来た。」と書き込んだプリクラ画像がネットで拡散。殺人犯の濡れ衣を着せられるなどの迷惑も被ってきたため、テレビ出演のオファーは断ってきたが……



・チャリで来た。


「『ともかく一度話だけでも』と言われて出向くと、ディレクターがすでに台本を用意していた。『気に入らないところがあれば、編集でいくらでもカットする』と。ギャラは1万円でしたが、そんなに熱意があるならと引き受けました」

フードファイターの草分けである赤阪尊子さんは、『TVチャンピオン』(テレビ東京系)や、後継番組『元祖!大食い王決定戦』で大活躍した。

「初期は優勝50万円、準優勝でぐっと下がって3万円。最近は優勝100万円、2位30万円みたい。それよりイベントゲストがよかったわ。いろんな物を食べさせられたけど、15万~30万円くらいもらえた。

最近は『水曜日のダウンタウン』にジャイアント白田くんや魔女菅原なんかと出た。ギャラは5万円もいかんかったけど」

ちなみに7月、赤阪さんは『じっくり聞いタロウ』で、テレ東はノーギャラも多かったと暴露した。


・赤阪尊子さん



2017年5月、『新婚さんいらっしゃい!』(朝日放送)に「『TVチャンピオン』カレー王と元アイドル」として出たのが、金子載(50)・南(23)夫妻だ。

「ギャラは出ないんですが、子供の面倒を見る係でついてきた姉のぶんの旅費まで出してもらいました。ホテルの部屋が豪華でしたね」

対して2017年2月、『パネルクイズ アタック25』(朝日放送)の「市役所職員大会」でパネル6枚ぶんの賞金6万円を獲得した小山真実さん(29)。大阪のスタジオまでの往復交通費と謝礼5000円、万年筆などのグッズをもらったという。


・金子載(50)・南(23)夫妻
888


同番組に2回出演し、2012年にはぶっちぎりのパネル22枚を獲得した、埼玉県ふじみ野市の朝日天神神社の7代目宮司の冨田信太郎さん(45)は、2017年9月には『東大王』(TBS系)にも3人チームで挑戦。並み居る東大脳を相手に優勝を果たした。

「当時は、(現在の)賞金100万円ももらえず、賞品・出演料・交通費など一切出ませんでした。しかし、高学歴偏重の最近のクイズ番組に一矢を報いられたかなと(笑)」

(source: SmartFLASH - 素人番組のギャラ大調査『幸せ!ボンビーガール』は7万円!




・やはりゴールデンはしっかり出てる感じ。

・いやいや、いろんな業者に出演者探す協力要請してて、そこには1円も払ってないと思うけど。。。

・仕事していた場合の、出演時間あたりの報酬は保証しないと。それくらいは、局側から話してしかるべき。

・あいつ今何してる?って、芸能人の幼なじみが出演しているけど、あれほど幼少期から現在に至るまで事細かに写真やら経歴をさらされて、ギャラ無しとかあり得ないでしょう?素人の人、よく許可するね。少しくらい出して上げてもいいのでは。ある意味、素人が出てくれることで成り立ってる番組。

・山口達也も引退したら7万円だな笑笑

・最近のボンビーガールつまらない。
上京する子の家探しはどうでもいい!
みさきちゃん?のボロ家を直しながらご近所さんとのやり取りが好きだった。

・アタック25、ギャラはかなりいいんじゃないかな?往復の交通費なら新幹線、飛行機で2万くらい、パネル分の賞金に参加賞。
優勝したら地中海クルーズですよ!w


・24時間テレビは偽善番組?出演者へのギャラの流れ、募金のウラ事情が判明