217捜査関係者は「飲酒をやめた時間については供述と異なる情報も浮上している」とも語ったそうで、吉澤がこの期に及んでも保身のための虚偽申告を繰り返している可能性もあるとみられている・・



それだけじゃない。事故直後に現場を離れたことについて「駐車車両がたくさんあって止められなかった」との吉澤の説明にも、「車を止めるスペースはあったとみられる」との検証がなされているし、現場で「戻れよおまえ」との声が上がりながら、それを無視して走り去ったとの証言も。テリー伊藤(68)は「本当に情けない。会社もきっと解雇になりますよ」と断言していた。なるほど、事件といい、事件後の態度といい、芸能界追放は必至の情勢になっている。

「吉澤の酒癖の悪さは一部では有名だった。とにかく潰れるまで飲んでしまう。アルコール依存症といっていいレベルです。イベント中に飲酒運転をほのめかすようなことを言っていたという指摘もあるし、どうして、そんな状態で事務所や関係者は放置していたのか」(マスコミ関係者)

素行不良、その他疑惑てんこもりの吉澤について、事件を取材するマスコミ関係者からも、そんな声が上がった。


・話題となっている 吉澤ひとみ容疑者の報道




芸能プロデューサーの野島茂朗氏はこう言う。

「吉澤の所属事務所はシャ乱Qが売れて、拡大して派生したことで知られています。売れたシャ乱Qの儲けから派生したプロジェクトで、さらに売れたのがモーニング娘。です。その全盛期、タレントもマネジャーも、国民的存在へと売れていったグループの勢いについていけず、浮足立った印象でしたね。

モー娘。の生みの親がシャ乱Qのボーカルつんく♂であるのは今さらですが、当時同じシャ乱Qのギタリストはたけプロデュースの企画もあり、これがあまり売れなかった。若いマネジャーまでもが『はたけ働け!』とバカにしたようなギャグを言っていたのを覚えています。

シャ乱Qが売れたから、マネジャーらの雇用が発生し、新プロジェクトに挑戦できているというのに、失礼だと思いました。そうした環境も、今回の事件の引き金といいますか、背景にあるように見えます」

所属事務所は「この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます」「詳細が分かり次第、厳正に対処してまいります」と謝罪しているが、タレント教育や管理問題の責任は免れない・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 酒量を虚偽申告か 吉澤ひとみを付け上がらせた事務所の甘さ


・吉澤ひとみ容疑者 「午後8時に自宅に帰り、午前0時ごろまで飲んでいた」と供述



・社内教育にも問題があったかもしれないが今回の事件の核心の部分は、本人の自覚と資質の問題だと思う。

・朝の7時に基準値の4倍の数値での飲酒運転でひき逃げ事故…。

しかもその後に仕事が控えていたのだから、酔ったまま仕事をするつもりだったのだろう。

この事実だけでも、吉澤を擁護する者は誰もいないだろうし、擁護は出来ない。

・この人は一度罰を受けるべきだと思うけど子どもは可哀想。

旦那さんは子どものために動いてほしいわ。

・飲酒運転
ひき逃げ
赤信号
虚偽としかおもえない供述
それでも謝罪を一度しかしない事務所
常態化していそうな飲酒運転に甘い感じで
事務所もモー娘も良いイメージ時はない

・酒を残して仕事ってあり得ない。社会人として。坂上忍もアルコールチェックするべき。酒が残ってるのがカッコいいと思ってるのか?変な風習がある。芸能界全体、コンプライアンスを徹底させるべき。生活が不規則だからって酒を残して仕事していい訳ない。子供の言い訳と同じ。芸能界はハイリスクハイリターンである事を戒める必要がある。不祥事を起こしたら、一発退場ゆえに解雇にするべき。信頼をなくしたわけだし。一般企業も信用なくしたら、倒産につながるのと同じ。

・この事務所は80年代にできた老舗というほど古くない事務所で、当初は主にミュージシャン中心の事務所だったが、80年代終盤から、森高千里→シャ乱Q→モー娘。と次々に売れて規模が拡大した。
特にモー娘。やハロプロは、最近のAKBなみの売れ行きだったから、事務所の拡大が追い付かないくらいだったらしい。
だから当初は若い子をオーディションでとって、ただ仕事させてただけだったしいが、加護の未成年喫煙事件や、ゴマキの弟の事件などを教訓に、今は社会人としての教育にも力を入れてるとのこと。
でも吉澤のような初期メンバーはそんな教育受けてないから、中澤裕子のように元々社会人だった人以外は、社会常識知らずにここまできちゃったんだろうね。
元モー娘。は不祥事多いけど、みんな最近の子ではなく初期の人だもん。

・やはり煽り運転よりも長く問題になっている飲酒運転は早めに罰則を強化した方がいいと思う。ほら、そこまでだろ?と言って制止を無視して飲酒運転をする人は確かにいる。個人的には、煽り運転と飲酒運転は、どちらも事故中心的で身勝手な奴が起こしている事件だと思う。そもそもの人間性、性格に問題がありそう。


・吉澤ひとみ容疑者 深夜、大量のアルコールを摂取か