475月、Tyler Schultzさんは「Marvel’s SPIDER-MAN」の開発元にTwitterで「あなたの助けが必要です。自己中かもしれませんが、彼女に盛大な方法でプロポーズをしたいんです。ゲームの中に『マディソン、結婚してくれますか?』というイースター・エッグを仕込むことはできますか?」とメッセージを送りました・・



ゲーム内にプロポーズを隠した男性が発売前にフられ・・


いくつかのやり取りの後にInsomniac GamesはSchultzさんの希望に対して「いいですよ。誰が愛に対して『ノー』と返すでしょうか。DMして、何ができるか考えましょう」と返信。




そして実際にリリースされた「Marvel’s SPIDER-MAN」にはプロポーズの言葉が組み込まれました。




Schultzさんがゲーム系ニュースサイトのKotakuに語った内容によれば、Schultzさんがゲーム内でプロポーズをしようと考えたのは、恋人が人目のある場所での盛大なプロポーズを考えていたためだといいます。

たくさんの人の前で行えるプロポーズのアイデアを考えている時に「最も有名なゲームの中でプロポーズすること」を思いついたのだそうです。
Schultzさんの申し出に対し、Insomniac Gamesのスタッフは「これ以上ないくらいに親切に対応してくれた」とのこと。


345634


しかし、ムービーの中で言いづらそうにしながら、Schultzさんは数週間前に恋人にふられたことを告白。Schultzさんいわく、恋人にふられた理由は「僕の自分の弟と付き合うため」だそうです。

その後、Insomniac GamesのアートディレクターであるJacinda Chewさんは、Schultzさんに対してパッチ対応でゲームを修正することを提案。Schultzさんは「世界で一番悲しいイースター・エッグですからね!」と返信し……





修正をお願いすることに。最終的に、プロポーズのメッセージはSchultzさんに最初のスパイダーマンのマンガをくれた祖母の名前に置き換えられたそうです・・