342014年から金曜MCを務めてきた『バイキング』(フジテレビ系)を、3月いっぱいで降板した雨上がり決死隊。その理由を、宮迫博之が8月28日放送のラジオ『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で明かした・・



宮迫 「ほんまに、しんどいから辞めた。ニュースとかいうよりも、人のことをとやかく言うの、俺、昔から嫌い。人の噂話とか。

プライベートでも、『憶測でそういう人のこと言うてあげんな』って言うてしまうタイプが、そんなものの司会やったらアカンやん。無理やねん」


・バイキング



昨年8月9日発売の『週刊文春』で宮迫は不倫疑惑が報じられ、8月11日の『バイキング』で「『このご時世にダメですよね』と断られ、3回ともフラれた」と肉体関係を否定。同回の視聴率は6.9%を記録して、同時間帯で横並びトップとなった。

8月31日放送の同番組では、不倫後の家庭内の様子について「家の中ではもう、何も言うことが通らない」と苦虫を噛み潰したような表情で吐露していた・・

(source: SmartFLASH - 宮迫博之『バイキング』降板理由は「昔から人の噂話が嫌い」


・宮迫博之さん 不倫疑惑が話題となったが・・



・自分に後ろめたいことがありながら、スキャンダル取り上げてコメントするのがしんどくなったんだろうな。まあただ、世間の風向き見てコロコロ態度変えるくだらない番組であることは確かだけど。

・1年前くらいは観てたけど人の悪口、袋叩きのオンパレードで気分が悪くなり観るのをやめた。宮迫に関しては女好きの遊び人という悪印象は拭えないが、あの番組は辞めて正解だと思う。出演者に良い印象が持てなくなる。まだ小藪さんやフィフィさん吉田さん辺りは正論を言うイメージはあるが。
ヒルナンデス観てるけど頭からっぽにして観れるから気楽。出演者も楽しそうだしイメージを損なわずに済んで美味しい仕事だなぁと思う。

・宮迫は好きじゃなかったけど、この決断は自分に正直で好感が持てます。

・バイキング自体、終わって欲しい番組。

・台風が来ようが地震が来ようが、パワハラ司会者が他人をパワハラだの何だのと罵って嘲笑うだけの番組だからなぁ。
司会者と違う意見を言おうものなら明らかに機嫌が悪くなったり、意見を誘導されたり、ある種の公開パワハラ番組だな…

・番組の趣向や考え方の相違もあると思いますけど
他に坂上忍の性格に嫌気が指したのかもしれませんね。

・よくぞ言ってくれたと思う。
ワイドショーの司会者やコメンテーターに人としての嫌悪感を感じていたので、宮迫の考えに共感した。

・厚顔無恥な芸能人が多い中で、賢明な判断だったと思います。
まぁ、自分のことをいつまでも言われるのも不愉快でしょうし。
としても、平気な顔で批判してる芸能人よりは常識的だと思えますね。今回の判断に限っては至って普通のように感じました。


・2018 8 28 アッパレやってまーす!