34512日午前3時すぎ、大阪生野区田島の路上でパトロール中の警察官が不審な白い乗用車を見つけ職務質問をしようとしたところ、急発進して逃げたため追跡を始めると、別の黒い乗用車がパトカーとの間に割り込んで妨害してきました・・



パトカーにぶつかってきた不審車に警察官が発砲 1人逃走 大阪



追跡を始めた場所から100メートルほど離れた路上で2台の車は止まり、割り込んだ車がバックしてパトカーにぶつかってきたため、警察官が運転していた40代くらいの男に向けて拳銃を発砲したということです。

弾は男の肩に当たりましたが、命に別状はなく、その場で公務執行妨害の疑いで逮捕しました。

一方、最初に逃げた車を運転していた身長1メートル70センチくらいの若い男は、車を乗り捨てて徒歩で逃走しているということで警察が行方を捜査しています。


36


現場は、JR関西線の東部市場前駅から1キロ余りの住宅街で近くには小学校もあります。

近くに住む80代の男性は「ものすごいサイレンの音が聞こえ、たくさんのパトカーが駆けつけて驚いた。現場ではパトカーが住宅に後ろの部分がぶつかった状態で止まっていた」と話していました。

近くの70代の女性は「『バタン、バタン』という大きな音が聞こえ、驚いて外を見ると警察官が男を取り押さえていて、さらに『バーン』という発砲音も数回聞こえた。その後、警察官20人ぐらいが集まり、もう1人の犯人を探しているようで怖くて震えた」と話していました・・


47