325今回の吉澤の飲酒ひき逃げ事故は、モー娘。OGの活動全体に影響を与える可能性があるという・・



「モー娘。は今年活動20周年を迎え、さまざまなイベントが企画されていました。しかし、今回の事件を理由に一部を再検討するという話もあるそうです。それどころかモー娘。全体のイメージが悪くなり、現在、順調に活動しているOGママタレにも影響が出る可能性すら出てきます」(芸能関係者)

吉澤は2007年1月に当時16才だった最愛の弟を交通事故で亡くしている。昨年9月には今度は自らが自動車事故を起こし、さらに今回は飲酒ひき逃げという最悪の事故を起こしてしまった。

「逮捕容疑は過失運転致傷、ひき逃げ、酒気帯びの疑いということになります。しかも赤信号無視ですから、起訴されることは間違いないと思います。吉澤さんの場合、1年から1年6か月程度の懲役刑となりますが、3年から4年程度の執行猶予がつくことになるでしょう」(九段下総合法律事務所の伊倉秀知弁護士)


・話題となっている 吉澤ひとみ容疑者の報道




実刑は免れるかもしれないが、家族が負った傷は深い。吉澤の逮捕後、世間から猛烈なバッシングが巻き起こった。責任を感じているのは吉澤本人だけではないという。

「逮捕から4日後の夕方、義母が大量の睡眠薬を服用、自殺を図り緊急搬送されました。致死量に近かったそうですが、幸い一命を取りとめました。

ある週刊誌の記者から直撃取材を受けた後のことだったと聞いています。吉澤さんが育児に悩んでいることを知らなかった義母は“なぜ助けられなかったのか”と思いつめてしまったそうです」(前出・吉澤の知人)

現在、警察は事件性も含め、この自殺未遂について、捜査を続けているようだ。留置所の吉澤に、この知らせはまだ届いていないという・・

・詳細は(source: NEWS ポストセブン - 吉澤ひとみ逮捕の4日後、義母が緊急搬送 自殺未遂か


・吉澤ひとみさん 常に30本以上のお酒を完備



・同じ歳の子どもがいます。
育児と家事に仕事、環境こそ違えど子育て中の人はみんな大変だと思います。
子どもによっては親が精神的に参ることもあると思います。
お酒で気分転換したって良いと思います。
でも、今回は酒気帯び運転とひき逃げが問題であって、子育ての悩みと事故のことを変に結び付けないで欲しいです。

・そんな個人的な事情は飲酒運転と轢き逃げの言い訳にはならん。
被害者からしたら知ったこっちゃないし、みんな何かしら悩みや苦しみ抱えて生きてる。
今後のためにも刑務所にブチ込むべき、相手が軽傷だからと罪を軽くするのは違うと思う。

・もし本当なら普通に気の毒すぎると思う。

吉澤は自らの行いを悔い改める責任が

あると思う。

・義母も浅はか。
自分が自殺なんかしたら息子夫婦や孫の今後はどうなる?そういうことも想像出来ずに薬を大量飲みするなんて、普段からメンタルに多少なりとも普通でないものがあったのでは?

吉澤を擁護する気はサラサラないが、こういうお姑さんを持つのもなかなか辛いものがあると思う。

・義母は一命を取り留めて良かった。もしなくなってたら、被害者も複雑な心境だろう。でもこれほど、飲酒運転の事故と言うのは、してはいけないものだとよく分かる

・もし親なら目の前真っ暗だよな。

誰かを庇いたいとの憶測もあったりするけど、それなら自分一人で〇〇時にどれだけ飲んだと言えるはずだし、庇いたいのは自分自身だけだよ。

事故を起こしたことを悔やんでるだけで反省はしてない態度。
事故さえ起こさなければ今回もバレなかったのにってな。

・本人が思った以上に大事になってきたな。
飲酒運転は本人だけじゃなく
周りの人も不幸にするね。


・”過去に当て逃げ”ノンスタ井上が教訓語る