21事件の舞台は、千葉・松戸市のJAとうかつ中央松戸南支店。2018年6月まで、この支店の係長だった松永容疑者は、店内の金庫から現金700万円を盗んだ疑いで、11日に逮捕された・・



金を盗む際、松永容疑者は、紙幣と同じ大きさの紙の束を用意。それを紙袋に入れて金庫に置き、発覚を遅らせようとしたという。

警察の調べに、松永容疑者は「次男に懇願されて盗んだ」、「次男から就職先の開発費として欲しいと言われた」などと供述しているという。

警察は、盗んだ金と知って受け取った疑いで、松永容疑者の次男・西 弘樹容疑者(22)も逮捕した。


・話題となっている 松永かおり容疑者の窃盗事件



その供述は...。「母親が、何か悪いことをして手に入れたお金だということはわかっていた」

犯行直後、弘樹容疑者が、札束をピラミッドのように立てている様子をとらえた写真。札束の帯封には、JAの文字が入っている。

弘樹容疑者から金を無心されて、犯行に及んだとみられる松永容疑者。しかし、盗んだ金は、700万円にとどまらなかった。

「被害額については9,633万。現在もまだ調査中ではございます」・・

(source: フジテレビ系(FNN) - 【独自】息子は“盗んだ”札束でピラミッド JA1億円着服の母


・紙の万札で偽装工作



・農家から搾取して、日本の農業をダメにした
リーマンショックの時数兆円溶かしても問題ないと言いながら、災害の時は国から援助
JAは解体していいと思う

・お金は人の血や汗の結晶だと想像できないのか。腹が立ってしょうがない。

・これでも逮捕されるのは母親だけなのか

・JAは、昔から横領が異常に多いし、改善している様子も無いけど、もしかして数百万円くらいまでなら、横領しても分からない組織なのかもしれない。

・いつもいつもです。
特に多いです。
JAの横領、着服は。

・信じられないような事件。とんでもない親子だ。

・今後、この息子も何かしそう

・本当に多いけどなんでダブルチェックにならないんだろう。銀行や農協は沢山の人雇うんだから性善説だけでは無理でしょう。どうやってもネコババ出来ない仕組みってないんかな


・盗んだ金で札束ピラミッド