358テニスの全米オープン女子シングルスで、男女を通じて日本史上初の四大大会初制覇を成し遂げた大坂なおみ(20)=日清食品=が13日、米国から羽田空港に到着し、横浜市内で会見を行った・・



日本では今、空前のなおみブームとなっていることには、「皆さんの支援を受けていることに感謝。今回の大会でも良いプレーが出来れば」と、次戦の東レパンパシフィックオープンでの活躍を約束。

日本でやりたいことについては「原宿に行きたいし、東京ドームのジェットコースターにも乗りたい」と笑顔を見せた。


・話題となっている 大坂なおみ選手の報道




また、全米オープン決勝戦の試合中での騒動や、優勝後のブーイングなどについては「それほど残念とは思っていない」とコメント。

「初めての決勝進出で、初めてのグランドスラム優勝だったので、そこで、どれだけのものを期待すべきか分かってなかった。全体的にハッピーなトーナメントだったと思っている。たくさんの事を成し遂げられた。
知らなかった経験をもたらしてくれた。経験がない分、何を考えていいかも分かってなかったので」と振り返っていた・・

(source: デイリースポーツ - 大坂なおみ、優勝後の騒動は「残念とは思ってない」


・大坂なおみ選手が凱旋(羽田空港)各地でなおみ効果が



・なおみさんがさほど気にしていないのなら良かった。
全体的にハッピーなトーナメントだったという言葉は本物でしょう。
次はなおみさんへの声援がいっぱいになると思います。

・いくら周りが騒ごうともあの試合の勝者は大坂選手。
あとは連盟とセリーナの問題なので気にしなくていいと思う。

・この会見では、要領を得ず一人一問を守らないで一蹴されたハフィントンポストが異質だった。
そちらも記事にしてほしい。

・優勝後の騒動に関して「残念とは思っていない」だそうでとてもおとななコメント。ものすごいスピードでプレイヤーとしても人間としても成長してるんだな。今後の活躍がますます楽しみです。

・全米を制して次の目標に向かって頑張って欲しい。
テニス以外は普通の女の子なのに、芯がありつつ、ほんわかしている。
ファンがますます増えそう。
抹茶アイス早く食べたいだろうな。

・伝説級で地元のヒーローを地元のコートで
しかも自身にもアイドル級の思い

あれ以上プレッシャーのかかる試合はないと思えば、今後の大会で戦いやすいかも

・性格が抜群にいい、テニスがセリーナを圧倒出来る程めちゃ強い、見た目や仕草が可愛らしくチャーミングという言葉がぴったり、、、しかも頭が良い、、これほど完璧な二十歳を私は知らない。

・この時の質問が、大阪選手にする質問の本筋であろう。日本人記者のくだらない質問には辟易した。芸能人ではなく、彼女はトップレベルのスポーツ選手であることを解っているのか。各TV局の記者は今後こういう会見には出ないで頂きたい。

・バラエティにはあんまりでない方がね。
芸人とかと絡んでる姿が想定できるがもう少し後でね。


・【ノーカット】テニス・全米オープン優勝の大坂なおみ選手が記者会見