32456かつての国民的アイドルが腰縄され手錠をかけられることになるとは、誰も予想していなかったが、そこでふと疑問に思ったのが、同じく人をはねて、こちらは死亡させたにもかかわらず、“逮捕されなかった”元フジテレビアナウンサーの千野志麻のケースとの違いだ・・



「千野はフリー転身後の2013年1月に、静岡県沼津市内のホテル駐車場で38歳男性を乗用車ではね死亡させ、自動車運転過失致死の容疑で書類送検。

裁判では100万円の罰金刑に処され、即日納付しています。」


・話題となっている 吉澤ひとみ容疑者の報道




芸能記者 「当時、千野が逮捕されなかったことが大きな話題となりましたが、彼女の場合は警察にすぐ届け、公式HPでも事故を報告。逃亡の恐れがないと判断されたようです。

もっとも一部では、父親が沼津市議会議員であること、夫が福田康夫の甥であったことが関係しているとの声も上がっていましたが……」

逃げた上にウソをついているのであれば、吉澤容疑者の逮捕もやむなしか。突然、母親が消えた理由を、吉澤の夫は子どもたちになんと説明するのだろう・・

(source: 日刊サイゾー - 「飲酒ひき逃げ」吉澤ひとみ容疑者と「死亡させて逮捕されなかった」千野志麻アナとの違いは?


・話題となった千野志麻アナの報道



・力の差

・酒びたりの母親みなくてすむから、ホッとしてるのでは?

・殺人犯の方が権力持ちだもの…人間界の掟

・飲酒運転かそうでないかで全く違うよ。たとえ人を死なせても過失は過失。そこまで責めを負わない。

・だって飲酒・ひき逃げって最低最悪じゃん。

・過失だろうがなんだろうが人殺し。他に罰金刑で済んでいる奴がいるか? 

・今更だけど飲酒運転でひき逃げはまずいよ アナウンサーの方は逃げてないけど権力の力でセーフ まあ彼女の場合もう無かったかの様に忘れてるだろうけどね

・悪いことをしたら逮捕…と思っている馬鹿が多すぎるな。逃亡や証拠隠滅の可能性がなければ逮捕しないのが基本。逆に逮捕=悪いことをしたということではない。あくまでも疑いであって冤罪もある。

・コネがあれば人を56しても忖度されてテヘペロで済むってすげーなあ

・千野志麻は、夫が勤務してるゴールドマン・サックスと金の力で逮捕を免れたとか。あくまで地元沼津での噂ですが。でも真相はどうなんでしょうかね。千野親子は沼津で評判が悪いですし消えてもらいたいです。


・千野志麻「あなたが最もムカつく『はぁ?』の言い方はどれ?」