35左の写真を見て欲しい。道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたその瞬間。手前から信号無視をした白いミニバンが猛スピードで突っ込んできて、自転車に乗っていた20代前半の女性に激突した・・



これは9月6日の午前6時57分、山手通りの東中野駅近くで発生した事故を記録した画像だ。車を運転していたのは、元『モーニング娘。』のリーダー・吉澤ひとみ容疑者(33)。FRIDAYは、彼女の悪質なひき逃げを捉えた決定的なドライブレコーダー映像を入手した。

現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました」


・話題となっている 吉澤ひとみ容疑者の報道




「巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。

ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」


3424


232346


「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。
事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者)

だが、彼女の言葉は鵜呑みにできない。写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。停めようと思えば、停車できる状況だったのだ・・

(source: FRIDAY - 吉澤ひとみ容疑者 “飲酒運転”で被害者を吹っ飛ばす決定的瞬間


24329


・動画はこちら: 吉澤ひとみ ひき逃げ ドラレコ


・映像を見た限り、車を停車させる場所がなかったと逃げた理由を言っていたらしいが、全然停める場所あるじゃん…間違いなく飲酒がバレる事から逃げただけだな(-_-)

・この画像では歩行者側の信号機が見えませんが、動画では見ることができて下側の青が点いているように見えました。
歩行者、自転車ともにしっかり青になってから進んだようです。
待っているように見える歩行者は、車に驚いて立ち止まった(すくんだ)ように見えました。
衝突した自転車、歩行者は進んでいる途中で車に気づいて止まったあるいは止まろうとしたように見えます。
右折矢印が出ながら歩行者側が青になるというのは今まで見たことがなかったのですがこういうのもあるんですね。
白い車はブレーキをかけながら衝突してほとんど止まりかけるのですが、加速して進んでひとつ先の信号で止まったように見えました。
対向車線の車は止まっているようです。

・これが本物の画像なら止めるところはいくらでもあるし、スピードを緩める様子もないし、ぶつかった前後にブレーキをかけた感じもない
はじめに報道された感じでは接触事故程度のようだったけど、これはひき逃げだね
事故後に語った言葉は嘘だということ
酒量も怪しいという見解が医師から出てるし
これは反省の様子はないし実刑にしないといけないレベルじゃないか?
でも、本当にぶつけられた自転車の人とその後ろにいた人が死ななくてよかった

・最初から本当のこと言ったほうがいいよ
嘘重ねれば重ねるほど全く罪悪感とか感じて無かったんだろうなって思う。
まぁそもそも自分の芸能生活がおじゃんになっちゃうなぁっていう気持ちしかなさそうだけど。

・今はドライブレコーダーほとんど付けてるからね。嘘はつけない。こんな衝撃だったら普通とまると思うんだけど、やっぱりお酒で普通の判断出来ないのかな?
何より飲酒運転が日常化していたのは間違いなさそうだね。

・これは死亡事故になっていてもおかしくなかった。被害者の方が軽症だったことが奇跡だと思う。


・ニュース映像