125安住アナが司会を務める7日放送の「ぴったんこカン・カンSP」に、米倉が登場・・



「今回はスペインにホームステイ中の米倉を安住アナが訪ね、その後一緒にマドリードなどを巡るという企画でした。米倉はすでに6回以上出演しており、今年4月にも出演したばかり。

毎回打ち解けた雰囲気を漂わせる2人ですが、今回はスペインというお国柄も影響したのか、確かにいつも以上に親密度が高かったですね。それを視聴者も見逃さなかった」(テレビ誌ライター)




芸能ライターのエリザベス松本氏も「2人の婚前旅行を見せつけられているようでした」と笑ってこう続ける。

「番組内で酔っぱらった米倉さんが、両手で安住アナの顔を挟み込んだ瞬間は、きっと全視聴者が息をのんだんじゃないかと思います。
米倉さんは安住アナのお気に入りといわれる女優の吉田羊さんの存在を意識しているのか、安住アナに向かってちょくちょく羊さんの名前を出していた。『思春期の女の子かよ』って感じで妙にかわいかったですけどね」




おおむね好感をもって迎えられている2人の関係、実際のところはどうなのか。

「“オタク気質”の安住アナの私生活はベールに包まれています。一方の米倉は男女分け隔てなくざっくばらんに付き合うタイプで、本命の前でだけ“女の顔”を見せるそうです。

“大門未知子”のイメージとは裏腹に、三歩下がってついていく女性になる。番組内とはいえ、安住アナにじゃれついている時点で、逆に仲のいい男友達のひとりということだと思いますね」(キー局関係者)

前出の松本氏は「米倉さんの男性の好みは、オラオラ系の雰囲気を漂わせる“ちょいワル”。安住さんとは正反対です。もっとも、米倉さんは離婚してから『次は穏やかで優しい人がいい』と話していたという関係者の証言もありましたが」・・

・詳細は(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 番組内では親密だが…米倉涼子&安住アナの“本当の仲”は?




・フリーの誘いを断るような堅実な人だから、芸能人との結婚はないだろうと思う。

・米倉涼子さん、あまりバラエティには出演しないし、主演はテレ朝が多いのにTBSのこの番組だけは定期的に出演しているのはなぜだろう。
人気局アナとトップクラスの女優の結婚なんて聞いたコトがないけど、安住さんと米倉涼子さんならお似合い。ただ安住さんは結婚後もフリーにならず、普通に局アナしてそう。

・確かに仲良さそうではあったけど安住さんかぁ。
どちらかと言うと米倉さんにはTOKIOの松岡さんタイプかな、と思っていましたが。
あっでも一度失敗したから安住さんみたいな堅実タイプも良いのかな。
それにしても米倉さん、お綺麗で羨ましい。

・安住アナが友達で、安全だからこそ、人前で仲良く振る舞えるのよ。
恋愛感情がないから、出来ること。

吉田羊さんは、ただの「たらし」だと思う。
単純に、誰もに好きになって貰いたいだけ。

米倉さんは、三歩下がって···とか、この記事にはあるけれど、芸能界や海外の舞台に挑戦する時点で、既に違うと思う。
結果的に自分がついて行けるのは、
自分よりうんと力を持ち、経済的にも精神的にも強い人でないとダメ!ってこと。
女性からは、そう見えますけど。

・安住さんが結婚するとしたら、相手は芸能人ではないと思う。

・番組見る限り、安住さんも米倉さんもお互いをプロ意識が高く尊敬できて、かつ面白く気の許せる友人と認識してる気がしました。
米倉さんはアナウンサーとの結婚では収まらない方だと思う(いい意味で)

・仲が良いのは見てわかるけど、結婚にはならないでしょうね。そもそも米倉涼子さんは男っぽくて、バリバリ仕事もこなすし、結婚には向いてない。