1278タレントのクリス松村が14日、自身のブログを更新し、吉澤ひとみ容疑者(33)がひき逃げした瞬間と思われる映像について「全く別の衝撃を受けました」と私見をつづった・・



クリスは「別の衝撃 人間模様」とのタイトルで記事をアップ。「あらためて事故ではなく事件だと思いましたが、それとは全く別の衝撃を受けました」と切り出し、

「あんなに凄い勢いで自転車と人をはねた現場を見て、見た映像では、その場にいた女子学生たちが…誰ひとりとして、はねられた人のもとに行かないで駅に向かっているという…
もしかしたら、その後に声をかけた可能性はありますが、見た映像の時間の間にそういう姿がなかったことに…哀しみをおぼえました」と記した。


・話題となっている 吉澤ひとみ容疑者の報道



「通りすぎた学生たちは、声をかけ、警察に連絡するということを人としてすべきでしたが…通りすぎる姿が映像からは…かなり冷静というか…無関心」とクリス。

「事故映像の公開は必要だと思いますが、この映像の学生たちの映像は、学生が特定できないようにして公開すべきでした」とし、「残念なことばかりが映る、数秒の人間模様はいろいろ考えさせられます」とつづっていた・・

(source: スポーツ報知 - クリス松村、吉澤ひき逃げ映像に“別の衝撃“「誰ひとりはねられた人のもとに行かない…」





・事故の衝撃もあるが、数名の女子高生?の何事もなかったように立ち去る姿に悲しみと違和感を覚えた

・残念ながら、自分もあの映像を見て全く同じことを思った。
どうして「大丈夫ですか!?」って、駆け寄れなかったんだろう。
ちょっと寂しい気持ちになっちゃったかな。
でも、それもこれも、全てはあの女の責任なんだけどね。

・その人の人間性なのか、都内の特性なのか、はたまた別の問題か

色んなことを考えさせられる。

・人がはねられたという衝撃的な映像でしたが、1番目に入ったのは、素通りしていく人や学生でした。
自分がその立場で、素通りされたらどう思うんだろう?と、少し考えれば分かる事なのに…。
学校で勉強以外の事を学んでください。
学生だけには限らず、社会人も素通りしてますが、どんな神経してるんだろう…

・自分もそう思った。あれだけ飛ばされてたら思わず駆け寄らない?あれをスルーできるのがすごい。

・SNS等で自分アピールは多くなったが、人のことは無関心。時代が変わったなぁ。

・見てて同じ事を思いました。
関わったらめんどくさい事になる。誰か行くだろう。
完全に人任せで悲しい世の中だなと感じました

・人の多い街では死んでてもおかしくない人たちが昼間からその辺で転がってますが、寝てるだけだろうと誰一人として気にかけません。

でもこれはさすがに東京人でも100%警察なり救急車なり呼ぶケースかと。自分が駆け寄ったところで何もできない、2人ともすぐに起き上がった、誰かが電話するだろう、などなどと思ったんでしょう。この辺の計算が早く冷静でドライなのが都会の人なのかな。