2344映像からは同容疑者の犯行が想像以上に悪質だったことが明白で、所属事務所解雇と芸能界追放はもはや不可避。所属事務所の損害は計り知れないものがあるだけに、同容疑者には「億単位の違約金」がのしかかり「借金地獄」が待っている・・



「時間がたつにつれ、吉澤容疑者のあまりに不誠実な部分が分かってきた。ただ、吉澤容疑者逮捕4日後に義母が、ある週刊誌の記者から直撃取材を受けた直後、“なぜ助けられなかったのか?”という思いから大量の睡眠薬を服用して自殺未遂を図った。
それだけに今すぐの解雇はないでしょうが、起訴されたタイミングでの解雇は十分あり得ます。グループの功労者とはいえ、所属事務所は損害賠償請求も含めて、厳しく臨む姿勢」とテレビ局関係者は明かす。

事故を起こしたタイミングも最悪だった。現在、モー娘は誕生20周年を祝う、様々な企画を進めている最中であることは本紙で再三、伝えてきた。その一環として、初代リーダーの中澤裕子をはじめとしたOG連が、現役メンバーとともにステージに立っていた。

「OGたちのパフォーマンスを収録したDVDも発売予定だったが、これもお蔵入り、もしくは大幅な再編集をせざるを得ない状況。また、年末にかけてイベントもいくつか企画されていたが、これも急ピッチで見直し。OG揃ってのテレビ出演の企画もNGとなった」(前出の関係者)


・話題となっている 吉澤ひとみ容疑者の報道



喫煙問題で過去に解雇された加護亜依も久しぶりにモー娘としてパフォーマンスしていたが、その時には吉澤容疑者も同じ舞台に立っていた。DVDがお蔵入りになると、ファンの「記憶」としては残るが「記録」には残らない。

「加護の復帰は所属事務所にとってもチャレンジだった。そのDVDの売り上げも見込めたのに…」と同関係者は指摘。「モーニング娘。」の金看板に傷をつけたことも大きな痛手だ。

「モー娘は武道館で定期的に1万人を集めてライブができる。チケット代やグッズの売り上げを含めれば、単純計算でも1回1億円以上」(芸能関係者)だが、この事件がどの程度影響を及ぼすか想像もつかない。

過去に不倫騒動で謹慎処分となったモー娘OGの矢口真里は、CMの違約金なども含めて、事務所に数千万円の借金があるという。それと比べても「今回の事件で与えた損害は数千万じゃきかない。
事務所が吉澤容疑者に1億円以上の賠償請求をしてもおかしくない」(前出芸能関係者)。・・

(source: 東スポWeb - 吉澤ひとみ借金地獄 「ひき逃げ動画」で供述のウソがバレ億単位の違約金発生か


・モーニング娘。OG



・自業自得でしょう。
飲酒運転で信号無視、ひき逃げ。
被害者の方も打ち所が悪かったら亡くなってたかもしれない。反省するべきでしょうね。

・後悔しまくってるだろうな。
時間が戻ってほしいと思ってるだろうな。
自己責任!

・娘系アイドルに興味ないし事故も酷すぎ需要無し。
にしても動画見たけど凄かった、、。

動画見て何より事故現場で誰も事故にあった人を助けようともせずに見て見ぬ振りをしている東京人はやっぱ凄い。腹立った。

以前新宿の人通りの多い道でおじちゃん倒れた時も誰も助けようとせず(私は救急車呼んだり対応してます)大勢の人達が見て見ぬ振りをして、中にはスマホで撮影しようとしてるカスまでいました。

こいつら何も感じないのだろうかと、

もし自分がなんらかで倒れても東京の人は誰も助けてはくれないと思うとゾッとします。

事故の映像くらいその冷たさに衝撃を受けた。

・年収数億円とも言われてる旦那さんが助けてくれるなら、被害者への賠償も違約金も、金銭的な部分は大丈夫だろうって見方もあるみたいだけど、だからって芸能界復帰は無理だろうし、旦那が愛想を尽かすパターンもあるかもね。

・そんなに多額の違約金が発生するほどの 仕事があったの?
テレビだけが仕事じゃないにしても、そんなに忙しく仕事がある人だったんだ。
そんなに仕事があって 朝までお酒が残る飲み方をする人が どんな仕事が出来るのか。
異常者だよ。
そんな人と仕事をしたくないし、オファーも出来ないよ。
この事故以前の問題。 仕事を辞めるべき。


・吉澤ひとみ ドライブレコーダー