1256元・モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が12日付で自身のブログに投稿した内容が話題となっている・・



辻はこの日、「最近血圧が低めなので鉄分取ろうと思い『鉄分』と調べてみたら蒟蒻やひじきがいいと書いてあったので夕飯に入れてみました」というコメントとともに、蒟蒻とひじきを使った料理の写真をアップしている。


・辻希美さん



・問題の画像
214


しかし、低血圧=鉄分=ひじきという発想にネット上では、「低血圧だから鉄分?辻は低血圧=貧血同じだと思ってるのかな?本当に調べたのかしら」

「ひじきには鉄分云々の前にヒ素が入ってるから、あんなに大量にしかも妊婦が食べることは控えた方がいいって知らないのかな?」

「辻って貧血と血圧間違えてるよね。ひじきって鉄分そんな無いんだけど?」「大根とこんにゃくの煮物。味あるのかな?なんだか雑な作りだね。美味しいのかな?」など多くのツッコミが寄せられている・・

(source: デイリーニュースオンライン - 辻希美、「低血圧→鉄分→ひじき」という短絡的な食卓メニューに批判殺到


・ひじきに鉄分は少ない?


・おバカがほとんど持ち合わせていない知識からひり出した結果なんだなぁ。
やっぱり子供達がかわいそうだわー。

・コイツの話題はいらん!!

・芸能人崩れのブロガーはどうでもいい。

・ブログ炎上芸人。

・そのうちマサルのメシ記事が出るよ!

・デイリーの炎上商法記事ばっか。
絶対ブログは見に行かないw

・ひじきに鉄分があるのは、鉄鍋で炒めてたからって、何年も前に話題になったのに。
調べることしないと、馬鹿は馬鹿のままだよ。

・お葬式なのに頭にキン◯マみたいなデカいボンボン着けて行っちゃうような辻に正しい情報を求める方が間違ってる。


・【辻希美炎上伝記】ブログ『のんピース』から学ぶ炎上の極意。まとめ