3444志田の結婚を同日放送の『ミヤネ屋』でも報じていたが、原稿を読み上げた宮根は「まだ子供さんのイメージがあったんですけど」と驚く・・



また、志田は結婚相手について「古くからの友人」と語っているが、宮根は「『古くからの友人』ってまだ25年しか生きてないのに」と納得がいかないよう。スタジオからも笑みがこぼれる。

ガダルカナル・タカから「我々と時間の観念が違うので、3年くらい前でも『古くから』って思っちゃうのかも」とフォローが入るが、宮根は首をかしげる。どうやら、25歳で「古くから」という言葉をつかったことにこだわっているようだ。

「おめでとうございます」と祝福した宮根だが、ネット上ではこの態度に批判が相次いだ。





(source: しらべぇ - 志田未来の入籍で『ミヤネ屋』宮根誠司の発言に物議 「だまって祝えよ」「お前何様」




・50代の5年10年はつい最近だけど20代なら感覚は違うでしょう。
学生の時からの友人なら「古い」でおかしくないし具体的に時期を話すと詮索されて特定されるのを嫌がったのかもね。相手は一般人なんだし。

・大人しくて可愛いし、
演技も上手いから好き。
ご結婚おめでとうございます!

素直に祝えない司会者ね…。
宮根は大嫌い!

・間違ったこと言ってないだろ。古くからの友人?どうせ長年付き合ってきた彼氏でしょ。

・え?なんで?

25歳だって『古い友人』いるでしょ?

なにがおかしいの?

・小学生の時の同級生と聞いたから、例えば1年生から一緒なら18年くらい前からの知り合いと言うことになる。充分古い知り合いでしょう。何でもかんでも嫌味っぽく言う宮根さん嫌い。

・15歳が言えば違和感だけど、25歳なら不自然に感じないけどな
25歳なら10年近く前からの友人だっているし、もしかしたら幼馴染みかもしれない
ちょっと照れも入って「古くから」と言ったのでは
自分も若くないけど、別に不自然じゃないよ

・島根県民のくせに大阪弁使うな!

・大人になったら学生時代の友達を古くからの友人って表現するでしょ。
なんでそんなにそこにこだわるのかな。


・女優、志田未来(25)結婚。相手は一般人。うらやましい。