355大谷翔平投手は15日、本拠地アナハイムでのマリナーズ戦に「4番・DH」で先発出場。初回の第1打席で、8試合ぶりの本塁打となる20号ソロを放った。日本選手では松井秀喜氏がエンゼルス時代の10年に21本塁打して以来の“20本越え”となった・・



マリナーズの先発は今季2勝3敗の右腕ラミレス(28)。トラウトの左越え34号2ランで先制した直後の初回1死、3ボール1ストライクからの5球目をジャストミート。打球はグングンと伸び、中堅フェンスを越えた。

7日(同8日)のホワイトソックス戦で、城島健司(マリナーズ)の18本塁打を抜く、メジャー1年目の日本人選手の最多本塁打となる19号3ランを放って以来の一発で、大台の20号に到達した・・

(source: スポニチアネックス - 大谷20号本塁打!ゴジラ以来の日本人“大台”到達





・また打ったのは、素晴らしいの一言である。
この打席数での20本は素晴らしい記録だし、見事である。
これで新人王も近付いた気がする。

今後もまだまだ活躍を期待しているし、頑張って貰いたい。

・魅せてくれるね。
打者専念の来季が楽しみ。

・凄すぎる。松井さん超えするバッティングもみたいし、ピッチングもみたいし。右ひじの手術どうするんでしょうか。手術したらしばらくバッターもお休みですよね。

・凄すぎるわ……

正直今年は投手の方が活躍するかなぁ〜って思ってたけど、まさか打者としてここまで活躍してくれるとは……

残り試合でまだまだサプライズを提供してくれるのを期待してる

・凄いね・・・
打者でこれだし投げたらあの球速だし。
凄い逸材でイチローを一回りマッチョにした感じだと思う。
ただ、怪我や故障しないのがイチローの体幹でもありトレーニングの賜物だから大谷くんも身体を傷めずこの先頑張って欲しいよ

・トラウトの後に続けと期待していたが、本当に打った。うれしい! もう1本ほしい。がんばれ!


・2018/9/16 大谷翔平