22215日生放送の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)の生放送中、MCのカンニング竹山と後輩芸人のスパローズ・大和一孝が口論。激しい言い争いの末、大和が番組から退出する場面が「放送事故」と話題になっている・・



番組に出演した大和は、9日の日曜に竹山から受けた仕打ちに怒りをおぼえたことを話す。

8日土曜に竹山に誘われて飲んでいたところ、「明日も来い」とライブの集合から誘われた大和は何度も拒否。それでもなお竹山から「打ち上げだけでも来い」と言われたが、翌日の仕事の交通費もなかった大和がその旨を伝えると、「お金は出す」と言うのでしぶしぶ参加することに。この間、行く行かないの往復が30回ほどあったようだ。

そして、打ち上げに参加した際に、「交通費いただいていいですか?」と大和が申し出たところ、竹山は「払わない」とバッサリ。それどころか、最後に行った締めのラーメン屋では、トイレに行くふりをして大和を置いて店から逃げたのだという。

この間、スタジオは笑いも怒らず静まり返る。竹山は、ときおり「お前何が言いたいの?」と大和をしかめ面で見つめていた。

この仕打ちに、大和は「どういうことですか?」と竹山に詰め寄る。すると、竹山は「お前芸人だろ? 1週間この話いろいろできるじゃん」と芸人としての「オイシさ」を訴えるが、大和は「いや、面白くないです竹山さん。嫌です」と反論する。

その態度を見かねた竹山は「嫌なら(番組を)辞めなさい。俺らサラリーマンじゃないから」「俺からも離れてくれ」「もうここ(スタジオ)も来なくていいよ」と告げる。




大和からすれば交通費を貰えるから行きたくない飲み会にもわざわざ行ったにも関わらず、「芸人としてオイシイから」という理由で自分を放置した竹山が許せないようだ。「ああいうやり方は僕は嫌だ」と訴えるが、竹山も「芸人なんだから。一般人じゃないんだから」と一歩も引かない。

交通費についても、それまでに飲みの席で奢っていることを挙げ「(お前は)飲ましてもらってるじゃん。誰の金でどれだけ飲んでる?」と語る。

この件があり、大和は竹山のことを「人間として嫌いになった」という。すると竹山は、若手時代には先輩たちから裸で捨てられたことを明かし、「俺たちはどんなことをされても面白い話として変換するのが仕事。それを『本気で嫌です』って放送中に言われてもさ」と説教する。

今後の番組出演については「会社間での話が…」とする大和だが、竹山は「正式に来るな。番組MCが『来るな』って言うんだから来るな」と告げ、大和も「わかりました。帰ります」と生放送中にも関わらずスタジオをあとにした。

番組には騒動を聞きつけた相方も電話で参加し、MCのタレント・古関れんも一連の流れが「地獄だった」と語る。

結局、大和はその後もスタジオの外で待機しており、番組終了直前にスタジオに現れる。これらのトークは「ウケると思って始めましたが、ウケなくて引けなくなって…」とネタのつもりだったと明かし、謝罪。

竹山は「何がやりたかったの?」「一旦ネタを振ってきたほうがいいよ」と言い、微妙な空気のまま番組は終了した。






(source: しらべぇ - カンニング竹山、後輩と生放送中にガチ喧嘩 「放送事故」「笑えない」と批判続出


334


・竹山ひでぇな💧

自分が若手だった頃の常識を今の若いヤツらに押しつけんなよ❕

世間では、オマエみたいなヤツを老害って言うんだよ。

・このエピソードを金に変えられないなら
芸人に向いてないと思う。

・芸人だから、オイシイからってのも分かるけど、限度があるよね…(^^;
竹山ってしつこそうだもんね。

・この大和ってヤツが気の毒だ。

竹山がやってるのはただの後輩イジメだろ。

竹山は「芸人たるもの・・・」的な事を言いたいんだろうが、竹山よ❕思い上がるな❕大御所の芸人が言うならまだ分かるが、オマエレベルの芸人が言うには10年早ぇよ。竹山だってランク的には中堅クラスだろ。ちょっと天狗になりすぎじゃねーか❔

・竹山嫌い
芸人?あんたのどこかおもろいの?

・炎上で注目集める目的だろうけどね。こんな喧嘩をカメラの前でやっちゃうんだぞどうだ破天荒だろ!って感じがシラケる。

・竹山も引退しろや
安室なんとかみたいに

・竹山が一番シャレが効かない?後輩が可愛そう!


・【放送事故】竹山が後輩芸人大和にマジ切れ&説教