w455宮澤容疑者は東大経済学部を卒業後、同博士課程を修了。専門はマクロ経済学。正真正銘のインテリセンセイが、なぜこんな暴挙に出たのか。九大関係者はこう話す・・



「正直、学生からの評判は最悪です。事件の報道を見て、あの人ならあり得ると思いましたよ。自分が『東大卒』であることをハナにかけ、学生や同僚の先生や職員に対して、いつも威圧的でゴーマンな態度をとってましたから。

質問に答えられない生徒に対し『ドゥー・ユー・アンダスタン・ジャパニーズ?』と小バカにしたり、成績を付けるときも、ほとんどの学生にFを付けたこともあったそうです。パワハラ問題を起こし、年度途中に授業の担当を外されるという“しくじり”をしたこともあると聞いています」


・話題となっている 九州大准教授のひざ蹴り事件

2144


33444


九大といえば、九州帝大を母体とする歴史ある国立大だ。そこで教員によるパワハラがあったとしたら大問題。九大の広報室に問い合わせた。

――宮澤容疑者にかつてパワハラ問題はあったのか?

「その件に関しましては九州大学としては現時点ではお話しすることはございません」

――その理由は?

「理由も何も、九州大学としてはその件については今はお話することはございません、ということです。処分があった場合には定期的に公表しています」

――では、年度の途中に変わったという事実はなかった?

「いえ、その件についてはすみません、お話することは今何もありません」

――何でですか?

「何でですか、も何も、ちょっと今のところはないですね。それ以上のことはございません」

 ――調査中ということですか?

「それもお答えはしません」

 ――事実はなかったのですか?

「なかったとも申しません」・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 秋祭り会場で5歳児をヒザ蹴り…東大卒九大准教授の“悪評”




・東大だか九大だか、どうでもいい話し。
この男が、異常なクズなだけ。

まともな人間は、幼稚園児に腹蹴りなんて
考えもしないもの。

お父さん、よく捕まえました。エライ!

・この准教授もだけどこの大学の対応もなんだ?
5歳児に対する暴行罪だろ?
もう少しまともな対応が出来んのか?

・全く名前も聞いたことなかったけどそうか、理系には敵わないから文系学生相手にだけ威張ってたのか。小心者だな。

・教育の場、雇用主である大学側の対応のお粗末さ。

東大ブランドの人物だからって、良い教育者になれるわけじゃないし、人となりも保障されてるわけじゃない。
こんなのを先生として雇ってる日本の大学の
中枢部を仕切ってる人物にも、いろいろ問題ありそうだよ。

・広報に詰め寄ってどうすんの、この記者さんは。
広報は全職員の素行をリアルタイムに承知しておかなければならないの?

・世の中、色んな人がいます。特に大学教員には変り者が多いですが、人格の審査もなく准教授になっているのはどうかと思います。

・東大卒は勉強できても性格が悪く嫌味な奴ばかりでそのくせプライドは高いから使いものにならない。気狂いも多いしね。

・『子供に気付かなかった。わざとではない』
絶対気づいてて攻撃したに決まってる。

・あ~あ将来、教授になれたかもしれないのにな、素晴らしい経歴に傷が付いたじゃないか、まさに自業自得。

・あのさー東大出だから悪いことしないわけじゃないよ。
東大出たからいい人間じゃないよ。
ただ学校で勉強が出来ただけ。
記事の見出しに人の気を引くフレーズとして利用してるだけ、ライターさん、古いんだよ。


・すれ違いざま5歳児ひざ蹴りか 自称准教授の男逮捕