4rewt7月30日に俳優の勝地涼(32)と結婚した元AKB48で女優の前田敦子(27)が、都内で行われた子供向け写真館「スタジオマリオ」の新CMキャラクター就任イベントに出席したのは18日のこと・・



「結婚発表時、所属事務所は妊娠を否定。その後、女性誌でお腹がぽっこりしている写真が撮られたものの、妊娠は発表せず。前田本人の意向で“デキちゃった婚”とだけは書かれたくなかったようです」(ワイドショー関係者)

しかしながら、所属事務所を通じての妊娠発表時、すでに安定期に入ったことを明かしたため、どう計算しても結婚時に妊娠していたことは明らかだった。


・前田敦子さん 妊娠を発表




「発表した15日は、引退した安室奈美恵のラストステージが行われた日。おそらく、メディアで大々的に取り上げられない日で、なおかつ、18日のイベント前に発表しようと計画していたらその日になったようです」

ドタバタの妊娠発表となったが、この日の会見は関係者がやけにピリピリムードだったという。

「妊娠した時期が分かってしまうような内容の質問はNG。イベント関係者は、テレビクルーが前田に近づき過ぎないようにガードを固めていた。結果、『幸せですか』などざっくりの質問しか飛ばなかったが前田は一切答えませんでした」(イベントを取材したカメラマン)・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 妊娠を“計画”発表…前田敦子「デキ婚」かたくな否定のウラ


・前田敦子、妊娠発表後初の公の場に登場



・デキ婚が恥ずかしいことだと認識している証拠だと思います。

・デキ婚だとほとんどの人が結婚した時に
思ってたと思う

・本人がかたくな否定してたとしても、世間はデキ婚としか思ってないよ

・結婚したいたら安定期まで待っても何の違和感もないけど、未婚で妊娠しちゃってそれを気に結婚ってなると途中で残念な結果になった時に本人たち含め周りも困るから、安定期まで待った方がいいとは思う。

でも本気で結婚を考えていたなら籍を入れた時点で公表する人がほとんどだよ。 だって、子どもがいようがいまいが二人の関係は変わらないはず。

・頑なにデキ婚を否定しても、バレるのは必然。デキ婚を恥ずかしいと思うなら、そうならないように気をつければ良かっただけのこと、やってることと考えてることが真逆、幼稚だね。

・この人にママタレとしての需要は無いと思う

・結婚や妊娠は本来祝福されるべきもの。ちゃんと順序を踏むか、デキ婚しちゃうかでこんなに周りからの反応に差があるなら、私はちゃんと順序踏みたいなと思う派。

でもデキ婚を嫌いだと言えば、心が狭いとか幸せなんだからいいじゃんって、こっちが責められることも多い世の中。まともに生きてるほうが損してるって悲しくなることある。

・女優というのであればキャラや経歴じゃなく彼女をただのイチ女優として見てほしい。そうすればデキ婚でも仮に離婚したとしても「やっぱりな」くらいのリアクションで収まると思う。過剰に反応しなくていい。
ちなみに自分は彼女の演技は評価しない(笑)ただのシンデレラガールだと思う。


・映画「食べる女」メーキング映像が公開