ddrt栃木県内のセブンイレブンで今月、店のオーナーである男性店長が女性客に対し、ひわいな言葉や行為を繰り返している動画がインターネット上に投稿され、セブン&アイ・ホールディングスが事実関係を認めて謝罪した・・



動画は9月17日午前2時ごろ、栃木県南部にあるセブンイレブンの店舗で、ひわいな言動を受けた女性が撮影したとみられる。

動画では、店で働く中年の男性が、レジに並んだ女性客の前でひわいな言葉を発したり、ズボンの中に突っ込んだ手をチャックの間から出して動かしたりしていた。女性客が「なにをしてるの」と指摘しても、ひわいな言動を続け、女性が店から出た後、つきまとい続ける姿も映されていた。


・話題となっている セブンイレブンの店長の動画



親会社のセブン&アイ・ホールディングスによると、この店はフランチャイズ店。オーナーの男性は内部調査に事実関係を認め、「大変反省している」と話したという。同社は「お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ない。加盟店の対処も含めて対応していく」とコメントした。

近所に住む40代の女性によると、「女性客の間では、以前から店長のおかしな言動が話題になっていた。店は『変態セブン』と呼ばれていた」と話す・・

(source: 朝日新聞デジタル - セブンイレブン店長、客にひわいな言動 ネットに動画





・8年前から変態セブンとして地域でも有名。
勿論、苦情等により本部も情報を得ていたはず。
なぜ現在まで営業を続けることが可能だったのか?

・いい年して、大変反省していると言えるのなら初めからするなと言いたい。

今回の事がなかったら、いまだに発しているのかと思うとゾッとする。
8年間相手にわいせつな事言い続けてきたんだから、反省がないと思う。
オーナー兼店長なら閉店させたほうがいいと思う。

・店長は十分反省しているとありますが、8年間と長い期間を考えれば誰かが一度や二度は注意をしているはずで、なぜ今回に関しては反省していると言えるのでしょう。
この反省は表沙汰になったホールディングスに対する反省で、客に対しては反省していないと思われる。

反省しているなんて嘘っぱちで、状況がやばくなったから謝っているだけだろうに。

・朝の情報番組で観ました。
本当にこんな人がいるのかと思うぐらい、不愉快な言動でした。
このまま店舗営業できるのか?と思うぐらい。
だって、お店を利用すれば店長はいるでしょうし、、、

・気持ち悪いし怖すぎる。こういうお店は閉店にしてほしい。そしてオーナー変態店長は精神病棟に入った方がいい。やってる事は犯罪だと思う。

・不潔な手で商品を扱っているんじゃないの、衛生的にも問題だと思う

・20年前はコンビニ店長やオーナーは、名士とは言わんがそれなりに威厳があった。今やブラックと揶揄されるとこまで落ちてしまった。それもこれも本部がメチャクチャ。

・客だけでなく従業員もセクハラ・パワハラ被害に遭っているらしいから、これ以上の継続営業は難しいと思う。

・近所の店が接客が悪いとして閉店させられるので閉店させるのでしょう。
オーナー交代か他のコンビニとなるのか。

・絶対反省してないな。
間違いなく閉店でしょうね。


・変態セブン