名称未設定1.jpgdd大阪・ミナミの半グレ集団のリーダーが、「共謀して尻のできものの治療に健康保険証を不正使用」という容疑で逮捕されたのには、警察のある「狙い」があったようだ・・



元K―1格闘家で住所不定、無職の相良正幸(34)と東京都足立区の無職、林亮佑(25)両容疑者が、11日までに詐欺などの疑いで大阪府警捜査4課に逮捕された。


「半グレ」リーダー格の元K-1格闘家ら逮捕、他人の保険証で治療か


他人の国民健康保険証を使い治療費の支払いを免れたとして、大阪府警捜査4課は詐欺などの疑いで、元K-1格闘家の無職、相良正幸容疑者(34)=住所不定=と、無職、林亮佑容疑者(25)=東京都足立区古千谷本町=を逮捕した。

捜査4課によると、相良容疑者は過去に「拳月(けんむん)」のリングネームで「K-1」などの格闘技大会に出場。大阪市の繁華街・ミナミを中心に活動する、暴力団に属さない「半グレ」と呼ばれる不良グループのリーダー格とみられている。

逮捕容疑は2人は共謀し平成26年8月下旬、林容疑者が沖縄県内の病院で尻のできものの治療をした際、相良容疑者の保険証を使用。医療費1万6300円のうち、自己負担分を除く金額の支払いを免れたとしている。

昨年7月、相良容疑者はミナミの一方通行の狭い路上を男女8、9人で歩いていた。前から来た車とすれ違った際、相良容疑者は車のボンネットをパーンと勢いよく叩いた。
驚いた運転手がすぐに車から降りてきて、「何すんねん」と文句を言うと、相良容疑者は男性の顔を目がけ頭突きを食らわせ、一発で失神させた。

男性は頭蓋骨骨折の重傷を負い、相良容疑者は9月11日、傷害容疑で逮捕された。


・当時のニュース映像



「相良容疑者は強者の元メンバーで構成される半グレグループ『アウトセブン』のリーダー格で、ミナミで『拳月』いうたら、知らんヤツがおらへんほど。粗暴な事件を次から次へと起こし、用心棒をしとったちゅう話やで。

暴力団が『みかじめ料を払え』いうと、暴対法やら暴力団排除条例の対象になるもんやから、拳月みたいなのを使うて用心棒代をせしめとったようや。暴力団が半グレをシノギの取り立てに使っとったっちゅうことや」(捜査事情通)

府警は相良容疑者を逮捕後すぐに、ミナミの飲食店4500店を対象にした大規模な実態調査を行うと同時に、関連先として神戸山口組系山健組傘下の兼一会事務所をガサ入れした。

「押収した資料やその後の内偵捜査で、他人の保険証を使っとったことが分かり、詐欺で立件できるんちゃうかということになった。まだ時効は成立してへんし、ミナミのど真ん中で大暴れするような、よろしくないヤツやからな。

まぁ把握できた犯罪事実について立件しただけや。半グレ集団やその周辺者も含めて、事実を認知すれば徹底的に取り締まっていく。
『府警は本気や』っていうのを示す目的もある。暴力団の資金源を断ち切るためにも放っておくわけにはいかん。あらゆる情報を入手して実態解明につなげるつもりや」・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - 大阪ミナミの半グレ集団リーダー「奄美の狂犬」逮捕の狙い


・拳月(ケンムン)こと相良正幸容疑者



・珍走集団もヤクザも
叩き潰せ!!

・記事の内容は何か派手だが、犯罪がお尻のデキモノの保険証の不正使用?凄いんだかセコイんだか。

・狂犬なんだからさっさと処分しないと危ないね。

・この手の輩は容疑は何でもいいから片っ端から逮捕して外洋に連れて行き放してやればよい。

・半ぐれ 暴力団よりたちが悪い❗

・狂犬は去勢すれば大人しくなる‼️

・逃亡させて撃ちゃ良いのに

・只の頭悪い犯罪集団のリーダーでしょ?
奄美に泥塗るな!クソボケが。

・暴行事件起こしたクソ野郎がなんでのうのうと街歩いてんだよ、再犯の可能性があるならずっと刑務所いれとけよ。

・刑務所入ったところで性根が変わると思えない。
箔がついた位の話。

・ヤクザの事務所ごと、取り締まればいい。

・そんな悪質な暴行したやつを去年9月に逮捕したのに、すぐ出所させるからこうなる。
半年ぐらい刑務所なんてなんとも思ってないよ。


・拳月(ケンムン)こと相良正幸容疑者