fr4t7月21日、都内に「Tokyo Ruby」をオープンしたはるな愛(46)。「Tokyo Ruby」は、はるなが全面プロデュースした本格的エンターテインメントショークラブ・・



はるなはオープン前日にレセプションパーティを開催し、この日のために12キロ減量したことや約2億円かけたことを告白。「ずっと夢見ていたことなので、夢がかなってうれしい!」と感無量の様子だった。だが、そんな“夢のショーパブ”が早くも閉店してしまったというのだ。

――はるなさんのお店が閉店したとお聞きしました。トラブルがあったのでしょうか?

「いやいや! 実は、リニューアル中なんです。新しいショーのために機材なども入れ直していて、今準備しているところだと思います。それはたぶん、11月には終わるかと……。
着物もすごいものを作っていますし、映像も作らなくてはなりません。スクリーンを使ったオープニングなので、かなり大掛かりなものになるんです。そのうえショーのリハーサルも必要なので、時間がかかるんですよ」




だが直撃の後、編集部に出資者の1人である男性から電話がかかってきた。男性は「改めて経緯をきちんとご説明したい」として、こう語り始めた。

「実はビルに入っている中華料理店のダクトからの排気が、そのまま『Tokyo Ruby』に来ていたんです。当初は『ニオイは出ないから』との説明を受けていました。しかしオープン前日に突然、中華料理のものすごいニオイが充満し始めて…。

開店祝いに藤原紀香さん(47)や片岡愛之助さん(46)なども来ていただいたのですが、ほとんどの人がニオイに絶句。『なんなの、このニオイ! まるでラーメン店じゃない!』と言う方もいらっしゃいました。

ただダクト問題についても工事する方向で話を進めておりますので、今後は改善するかと思います。営業も、遅くとも12月1日までには再開できると考えております」・・

・詳細は(source: 女性自身 - はるな愛2億円店10日で閉店!夢のパブ襲った“異臭騒動”


・取材に応じた はるな愛さん


・これはビル側の責任でとばっちりですね。

2億がパーにならないよう頑張ってください。

・これって閉店ではなく不具合部分の改修のための休業じゃないのかな。

・記事読むと閉店と断定して良いのかどうか。ダクトの修繕工事じゃないの?
それより、はるな愛さんの着てるTシャツに目がいってしまう。。

・閉店ではないのだから、見出しに「閉店」と書くのは悪意を感じる。

・10日で閉店⁇
一時休業って書いてあるじゃん。
題名か紛らわしい。

・記事を読むと、閉店じゃなくてもう一度ちゃんと準備してオープンさせますってことだよね。
こういうマスコミの吊りタイトルこそ、はるな愛の「夢のパブ」の足を引っ張ってる気がするんだけど。

・はるな愛って以前から飲食店を複数経営していて
あるトーク番組で社員旅行の話もしてました。
社員やその家族を食わして行かなくちゃとか
話してたので男気ある?真面目な方だと感心
しました。新しいお店のリニューアル頑張って
欲しいです。あと記事の見出しは悪意を感じる。


・はるな愛が46歳の誕生日に西麻布にショーパブをオープン