fr4332アメリカで宇宙開発企業代表と会見を開いた前澤社長。2023年の実現を目指しているとし、6人から8人のアーティストと同行すると宣言した。そこで気になるのは「どのアーティストが月に同行するか」だ・・



前澤社長といえば女優の剛力彩芽と交際中で知られるため、「剛力が同行者に含まれるのでは」との憶測も囁かれていたが、すぐさま彼女の所属事務所が「剛力が月に行く予定はない」と否定している。

同行するアーティストについて「日本人がゼロということはないと思いますが、せいぜい一人との見方が強いですね」とはテレビ関係者。

「前澤社長は海外のミュージシャンや画家に強い興味を持つ“海外志向”。今後、同社の世界展開の予定を考えても日本人だけが選ばれることはまずないでしょう」


・話題となっている 前澤友作社長の月旅行の報道




月行きが有力視される人物の“実名”も挙がっている。

「極めて“月旅行に近い”とされているのが、前澤社長が作品の大ファンである現代美術家・村上隆氏。

ルイ・ヴィトンのデザインでも知られる超有名アーティストですがネックは年齢。村上氏は現在56歳のため2023年には還暦を超えていて、11日間の宇宙生活に耐えられるか年齢的に厳しいのではとも言われているのです」


・村上隆氏



意外な名前も──。

「村上氏が行かない場合、意外かもしれませんが、元SMAPの香取慎吾にオファーがあるのではとの見方が強い。
香取は美術家としての実績はこれからですが、長年、歌手・俳優と広義の“アーティスト”として大活躍していて、何より話題性バツグン。もともと前澤社長が『SMAP好き』を公言してることもあり、かなりの有力候補になると思います」・・


(source: アサ芸プラス - 前澤社長と「月に同行するアーティスト」有力候補に「香取慎吾」が急浮上!


・香取慎吾さん ルーブル美術館で個展を開催し話題に




・前澤社長『SMAP好き』なのですか?
でしたら、SMAPの権利取り戻すのにお力貸して下さい!
まずはそこから…

・慎吾君が選ばれるのは嬉しいですが
安全面が大丈夫なのか心配です。

・慎吾ちゃんが月にいくのは行ったことで作品が作れるのなら行って欲しいけど、あの社長の目立つための材料的に使われるのはすごく嫌。
剛力さんみたいに利用されるのはごめん迷惑と思ってしまう。
ファンの勝手な気持ちですが。

・またSMAPメンバーの名前利用した記事・・・
いい加減何の根拠なく名前使うの止めて欲しい
ただの妄想記事いらない

・香取と剛力を一緒にするなよw
もし前澤と仕事したとしても香取は大人で自分の意思もあるから、アクセサリー的に動かされることなんてないでしょ。

・逆に香取慎吾が社長を利用してやればいいんだよ。
かなり世界的に注目されてるから、社長を踏み台にしてチャンスをモノにすればいい。

・盲点だったけど確かにありえる。
芸能好きな前澤さんだし、香取さんのスポンサーは知名度ありつつも本格アーティスト活動始めた経歴自体は浅いというバックグラウンドは応援するという理にかないつつ、最大限広報的な効果が期待できる。現代アート好きな前澤さんだし。
ただ香取から見ると諸刃の剣でもあり、アート活動のサポートは心強いが、今後前澤さんの影響が強いと印象は悪くなるかもしれない。


・前澤社長「月に行く」なぜ? 月旅行にこだわるワケ