csa5r6東京地検は26日、酒気帯びでひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で元「モーニング娘。」のタレント吉澤ひとみ容疑者(33)を起訴した・・



吉澤容疑者は今月6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、酒気帯びの状態で乗用車を運転し赤信号を無視。女性をはねるなどし、そのまま現場を離れたとして、自動車運転処罰法違反や道交法違反の疑いで警視庁中野署に逮捕された。

8日には同容疑者のファンクラブサイトが更新され、会員に謝罪。

「この度は、吉澤ひとみが交通事故を起こし逮捕される事態となり、日頃からたくさんの応援をしてくださっているファンの皆様方に、ご迷惑及びご心配おかしておりますこと、深くおわび申し上げます」とわび、被害者に対しても「被害に遭われた方々に対しては、1日も早いご快復をお祈りいたします」としていた・・

(source: スポニチアネックス - 吉澤ひとみ容疑者を起訴 酒気帯びでひき逃げ



・話題となっている 吉澤ひとみ容疑者の報道



・26日 吉澤ひとみ容疑者を起訴


・やむを得ない。あの映像を見たら、死人が出なくて本当に良かったと思うくらい悪質だなと思う。飲酒で運転するのは本当に怖い。車は凶器にもなる。気をつけなくてはダメだ

・だれがどう見ても悪質なひき逃げ事故。被害に遇われた方への謝罪の意味でも、お子さんのためにも、きちんと真実を話して、ちゃんと自分と向き合ってください。

・危険運転は適用されなかったのですね。
さて、多分すぐに弁護士から出されるだろう保釈請求に対する裁判所の判断がどうなるか。本裁判とは裁く裁判官は別だけど、証拠は概ね同じものを見るから判決の行方がある程度推測できますね。
まだ明らかな嘘をついていたり、家族も口裏合わせしていたとかの事情があれば、罪証隠滅のおそれで却下もあるし、裁判での実刑もなきにしもあらずかな。基本、悪質事犯で嘘までついた被告人に対しては司法も厳しくあってほしい。

・悲しいが自分でしたことです。
結果を受け止めるしかありませんね
お子さんが気の毒ではありますが、、。

・若い頃に倫理や道徳、社会教育を学ぶ環境を持たなかった切ない方だと感じる。その不幸は同情するけれど、正常な思慮を持った大人になるための最低限の教育を今の年齢で受けるということでしょうか。

・あの映像は致命的だね。芸能界に復帰できる可能性はもうないとは思うけど、せめて被害者には誠意を持って対応して欲しいね。

・タレント関係なしに普通に起訴に値する案件だと思います。飲酒運転の更なる厳罰化に期待します。

・芸能人だからって、優遇なんてもっての外。

しでかした罪の内容は、大幅な数値の飲酒の上に
信号無視&ひき逃げという、極めて悪質な重犯罪。

自分が芸能人であり、人々に影響力があると自負しているのなら
むしろ率先して重罰を受け、今後の模範となってください。


・元モー娘。吉澤ひとみ容疑者をひき逃げなどで起訴(18/09/26)