345テレビ東京の人気番組「元祖!大食い女王決定戦」が9月17日に放送され、大食いファンが胸をなで下ろしている。というのも、同番組は終了がささやかれていたからだ。



「放送されない理由がいくつか報じられています。大食いファイターが他局の番組に出演することを番組関係者が快く思っておらず、“拘束”しようとした。あるいは視聴者受けのいい選手が勝ち残れるように関係者が便宜を図り、ファイターが反発したのではないかという疑惑もありました」(テレビ誌ライター)

番組放送から10日が経った9月27日、この疑惑が本当であったことを匂わせるツイートを出場者の1人が行い、ファンを騒然とさせている。

ツイートしたのは人並み外れた大食いから“魔女”と呼ばれる菅原初代さん。2008年にギャル曽根を破って二代目大食い女王になると、3連覇を成し遂げた実力者だ。その菅原さんはツイッターで突如、こんなツイートをしたのだ。


・菅原初代さん



・問題の投稿



「このツイートによって疑惑が本当だったことが明らかになったと言っていいでしょう。ツイートを知った後、番組を振り返ってみると思い当たるシーンがあるんです。

まず、番組MCが一新されたこと。照英のMCは好評で、なぜ代えたのかと疑問の声が出ていました。また、決勝戦終了後、菅原さんが公正なジャッジが行われたことを感謝する発言をしているんです。なぜいきなりジャッジについて話すのか、不自然なシーンでしたね」


・大食い女王決定戦2018


どうやら、総合的に見ると、菅原さんが匂わせている、優遇されていた選手はかつて番組に出ていた大食いを売りにしたある若手の女性芸能人のようだ。実際、彼女は、過去の同番組で、連続して好成績を収めているが今回はなぜか出場していない。

「大食いファイターたちはとても仲がよく、ツイッターでよくやりとりしています。その若手女性芸能人も、以前はよくやりとりしていました。今はほんの一部の選手としかコミュニケーションを取っていません。理由はやはり、そういうことでしょう」・・

(source: アサ芸プラス - “魔女”が内情を告白!テレ東「大食い女王」はやはりトラブルを抱えていた?


・・菅原初代さんともえのあずきさん



・やっぱり、大食い大会でもえあずは微妙な空気あったよ

・まーもえあずは他局の大食い企画でも途中で食えなくなって休憩で席外して戻ったら明らかに「出てた腹がへっこんでる」っていうの見せちまったしなー つーか今はヤラセはねぇみたいなツイートしてるけどこの間の大食いですら北海道地震の直後に北海道が地元のファイターがギリギリで盛り返し優勝とかヤラセを疑う内容だったけどな

・おまえら記事で名前隠してるのに速攻でもえあずバラすなやw

・つか大食いってコンテンツがまずいらんわ。人がただ大量にモノ食うの観ても何も面白くないし。ファイターとか大袈裟すぎ

・最近は女の人の大食いばっかりでちょっとなぁ…男の人もテレビに映してくれよな

・事務所の影響力というやつか

・そりゃ端的に言えば全てが宣伝であるTV番組で、後ろ盾が少ないほぼ素人と各業界に繋がりが出来るかもしれない新人芸能人じゃ忖度も起きるだろうよ。今更テレビに何を期待してるのか。そもそんな事も分らんでその世界に飛び込んだのか

・もえあずさん個人的にあざとくて好きじゃなかったんだけど、やはりなあ…

・裕福で豊かな国のニュースやなぁ

・テレビで女性の大食いで嫌いなのは、時間切れなのに食べ続けてるやつ。

・ゆりもりとかはそれで確実にテレビに出なくなったわけだしなぁ・・番組作る側は素人を出してやってるんだからありがたく思えよぐらいの態度でやってるわけだし、そういうことやってれば当然人間は離れてくわな。

・ギャル曽根は食べ方が上手いから良いけど大体の大食いの人達って顔テカテカで眉間に皺寄せて食べるから忌避しちゃうんだよな。

・昔のようにがっつくのはまず無くなったので(アレはアレで面白いけど)見る分にはいいんだけどね。演出は一回ならわかるけど優遇措置取られるとアホらしくなるわな。口止め料も払ってないってことでしょ?今は自分で情報発信できるんだからそこまで頑張らなきゃ事務所も。金無いならやるな。

・良い画が撮れるのが一番だろうが、ガチンコの中にたまにある名勝負が、視聴者が本当に見たい画だということを忘れないで欲しい


・もえのあずきさん