r544女優の細川直美(44)が、自身の公式ブログで公開しているプライベートショットが40代とは思えぬ美しさで、「さすが元国民的美少女」と反響を呼んでいる・・



細川直美さんといえば、1988年に第2回全日本国民的美少女コンテストのグランプリを受賞し、絶大な人気を誇った元アイドル。
後藤久美子さんや藤谷美紀さんら華やかな美少女と並び、ひときわ慎ましやかで可憐な愛らしさで男性人気も高かった。

そんな彼女は、2002年に俳優の葛山信吾さんと結婚し、2003年に長女、2006年に二女を出産した2児の母。15歳の娘を持つ母親であるはずの彼女だが、スターバックスでくつろいでいる近影は「美少女時代の面影がありすぎる」美しさ。


・細川直美さん


・問題の投稿


いくら元国民的美少女でも、すっぴんはソレナリなのでは? と思いきや、「只今準備中」と書かれたメイク前の薄眉写真の透明感は衝撃的。

しかも、過度な画像修正をしたキラキラの美ではなく、ほうれい線や生え際のボサボサ感は残したままの「それでも整った」ナチュラルな1枚。コメント欄にも「直美さん、きれいですね」といった声が見られ、自然体の美しさで称賛を集めている・・

(source: M-ON!Press - 44歳とは思えない!細川直美のすっぴんに「さすが元国民的美少女」「きれいですね」と反響


・武富士 CM 【細川直美】1996





・あの〜どこがすっぴんですの?

・とっても綺麗ですよ。
だけど、はじめの写真はフルメイクだし、すっぴんっていう写真も加工アプリで撮影してますよね…。
いや、本当に綺麗な方だとは思うんですけどね。すっぴんが綺麗かどうかは判断できません。

・すっぴんの定義は変わったのかい?

・「すっぴん」って化粧しないでまんまの事を言うかと思ってたんですが、最近は違うんですか?写真加工はokなの?
でも、きれいな方だと思います。
44歳であれは憧れます。

・最近はまゆげをしっかり書いていてもすっぴんというのでしょうか?

まゆげしっかり、ボカシしっかり
確かにキレイですが…
記事を書いた人が間違ってるのかな

・写真はすっぴんではないと思う。
でも、カジュアルな服装や地味な服装してても綺麗だし
コンサバな格好も似合っていて綺麗。
体型も若い時からスラッとしていて変わらず。

・加工とか言われてるけど、この人元々の顔立ちすごい綺麗だし、たしか身長もそれなりにあってスタイルいいから何だかんだで本物とても美しいと思うよ。普通の44歳とは違うよね。


・細川直美さん