fes54紅白歌合戦に向け早い段階から動きを見せていたハロー!プロジェクトだが、ここにきて、吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件が尾を引いている・・



「今年が結成20周年のモーニング娘。は、2007年以来遠ざかっているNHK紅白歌合戦に何としても復帰するため、早い段階から出場へ向け動いていたんです。現役とOGを含めスペシャルステージを準備していたのですが、吉澤の逮捕で全てご破算になってしまったそうです」(テレビ誌デスク)

モー娘。同様、かなり早い段階から精力的に動いていたのが、アニバーサリーイヤーの和田アキ子(68)だ。

「デビュー50周年の和田は、紅白復帰に事務所の総力を挙げて並々ならぬ意欲を見せていますよ。今年は『うたコン』や『ごごナマ』(ともにNHK)に出演し、局側へゴマをすっていたんですがね……」(芸能プロ関係者)


・大きな話題となっている 吉澤ひとみさんの報道




ただ、NHKとしては和田復帰へは後ろ向きだという。

「16年に落選した際、和田は怒りを込めて“NHKからオファーがあっても出演しない”と絶縁宣言し、局側を悪者にしたんです。

NHKにしてみれば、その数年前から功労者としての花道をつくるから紅白引退宣言をするよう事務所サイドに勧めていた。でも、事務所側が彼女に話をせず、ずるずる来てしまっただけ。
それなのにNHKが一方的に悪いと言われたんですから、紅白スタッフは彼女にいい気分は抱いていないですよね」


・和田アキ子さん 紅白落選



「今年は昨年の安室のような注目人物やメガヒット曲が出ておらず、NHKはどう特色を出すか悩んでいる。そこで出たテーマが『平成最後の紅白』だそうです。

なので『U.S.A.』で再ブレークしたDA PUMPは当確ですよ。平成を代表するモー娘。も、本来なら大きなチャンスの年だったんです。意外なところでは、平成を代表する歌姫・浜崎あゆみの復活も検討されているそうですよ」・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - モー娘。吉澤ひとみひき逃げでご破算…波乱のNHK紅白“当落”情報


・モーニング娘。'18



・紅白自体やめたらええねん。

・もうひとみは駄目かも
そしてモー娘。も駄目かも
やはり純日本人メンズはアイドルには品行方正で潔癖を求めているから
やはりOGとは言え犯罪者がいたらねえ
僕達日本人はやはり品行方正で潔癖なK-POPガールズアイドルが大好き
僕達日本人はK-POP大好き
僕達日本人はコリアンガールズ大好き
僕達日本人の総意(^ω^)

・ノンスタ井上も
もみ消し
飲酒当て逃げ犯なのに
何食わぬ顔でTVに
出てるが
あいつは
本当に逃げたからな!!
これを機に
井上を叩き直し
芸能界から追放しよう!!

・紅白歌合戦は平成が終わる今年で終わり!
国民的行事に仕立てたマスコミが悪い!

・つか、集団アイドルは要らない。ウザい。

・吉澤が事故起こさなくても当選なんてしてなかったでしょ
今のモー娘。にヒット曲なんてないし

・のりピー、ASKA、吉澤ひとみでユニットを組んで紅白に出場してほしい。

・当然の事です。自身の犯した愚かな過ちが、どれだけ周りに迷惑をかけているのか猛省すべき。

・男と女に分けることが
時代にそぐわない。
内容から人選を
改めるべき。

・ウッチャン、岡田准一、今井絵理子、小泉今日子の4ペアで、不倫歌合戦して欲しい!

・NHK紅白の出演者は、
紅白のプロデューサー数人の判断だけで決まるらしいです。

元NHK職員の立花孝志さんの動画で
そのようなNHKの裏を暴露する内容がありました。

・紅白出場がとうこうではない。
あれができる人間性の問題ですよ!


・1983 紅白OP