e5女優のイメージといえば、ルックスが整っていることはもちろん、顔が小さくてスタイルがいいと思われがちだ。しかし、大人気女優の中には“顔デカ”疑惑のある人たちもいる・・



『顔がデカい』美人女優4人!身長差30cmでも顔のサイズは「同じ」


川口春奈はテレビやCMなどに出演するたび、「顔デカくない?」といった声が上がってしまう。若手女優であることから、同年代のイケメン俳優とラブストーリーを演じることも多いが、男性俳優の方が明らかに川口よりも顔が小さかったりする。

Yahooで「川口春奈」と検索すると、関連ワードに「顔がでかい」とまで出てきてしまうほどで、顔がデカい女優といえば川口という認識になっているようだ。




土屋太鳳も顔がデカいといわれることが多い。土屋も川口同様に若手イケメン俳優と共演する機会が多いが、やはり土屋の方が顔が大きく見えてしまう。

16年公開の映画『青空エール』で俳優の竹内涼真と共演した際、土屋よりも30センチほど身長の高い竹内と同じサイズの顔面であった。




「土屋と川口は、エラがしっかりしたタイプの輪郭のため、顔が大きく見えますね。女優の有村架純も同じような輪郭で、髪の毛で輪郭を隠しているときにはあまり感じませんが、輪郭がでるとやはり顔が大きく見えます。

とはいっても、一般人に比べて大きいということはなく、あくまで“女優にしては”少し大きいという感じですね」(美容関係者)




松下奈緒は、身長も高いが顔も大きく、『めざましテレビ』(フジテレビ系)で加藤綾子と並んだ際に、松下が一歩前にいるかと思うほど、顔が大きかった。

とはいえ、少しくらい顔が大きい方が画面映えがして実は良いのかもしれない・・




・意外と小顔&顔がデカい芸能人まとめ