dst6今年のNHK紅白歌合戦の“目玉”として、同局クイズバラエティー「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)の人気キャラクター、チコちゃんの出演が“内定”したことが8日、分かった・・



出場歌手の選考が急ピッチで進む中、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の決めぜりふで話題の“少女”が初出場の方向で最終調整に入った。

今年4月からレギュラー化されている同番組は、平均視聴率10%台をキープ。土曜日の再放送(前8・15)は同15%前後を記録するほどの人気ぶりだ。





同局内でも「久々のヒットバラエティー」と話題。
紅白の演出で出演するかについて、同局関係者は「紅白の演出は通常、出場歌手が決まってから検討するが、(チコちゃんは)今年のNHKの顔といえる存在であるのは間違いない。大物歌手へのツッコミが楽しみ」と出演の準備が進んでいることを明かした。

同番組の司会はナインティナインの岡村隆史(48)。チコちゃんとともに番組に“乱入”するかも期待される。

今年の出場歌手では、3年半ぶりの新曲「U.S.A.」が大ヒット中のDA PUMPが有力。2002年以来16年ぶりの返り咲きが期待されるほか、
デビュー20周年の歌手、宇多田ヒカルの2年連続出場や、NHK連続テレビ小説「まんぷく」(月~土曜前8・0)の主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」を務める人気グループ、DREAMS COME TRUEの5年ぶり出場が濃厚だ・・

(source: NEWSポストセブン - 人気キャラ「チコちゃん」紅白“内定”!ナイナイ岡村乱入にも期待



・チコちゃん今から楽しみです。

・紅白の話題、今年もそんな時期になってきましたね。私もDA PUMPのUSAは好きですし、もし出場ならば楽しみにしています。また以前司会者が綾瀬はるかさんと嵐の松本潤さんが最有力とか出ていましたが、個人的には谷原章介さんの白組司会を希望しています。

・とても面白い番組
もちろん色々練られているとは思うけれども
キム兄の実力が大きいと思う
キム兄は顔出すとちょっとイカツイけど、チコちゃんの仮面をかぶることで絶妙な面白さになる
この、ためになるのに面白い番組が長〜く続いてくれることを願う

・司会に不慣れな女優を司会にするよりチコちゃんを司会にしたら面白いかも。

・好きだし楽しみだけど、生放送に対応できるの?表情の変わらない着ぐるみでは、面白さ半減だとおもうけどな。

・番組は面白いし雑学の面もあってすごくいいのですが、生放送で所詮は歌番組である紅白にあれを持ち込んでプラス効果があるとは思えない。

着ぐるみの動きは実物だから生放送の現場でも支障ないけど、顔の表情はCG合成によるもの。
録画放送であのCG合成も加わっての面白さですからね。

・ただの着ぐるみのチコちゃんだと、これからのチコちゃんのイメージが悪くなるのでNHKが持つCG等の最先端技術を駆使して出場させてもらいたい。

・この前CG抜きのチコちゃんを観てましたが やっぱり表情ないと人間味なく感じました
紅白でもテレビ視聴者はCGチコちゃんがいいなぁ

・チコちゃん、出るだろうと思ってたけど、どうやって出るの?
お顔どうするの?
事前収録映像じゃなくてリアタイで出てきたら、NHKの持つ最先端技術にあっぱれだな。