dsr549日に放送された女優の有村架純(25)主演のTBS系ドラマ「中学聖日記」(火曜・後10時)初回の平均視聴率が6・0%だったことが10日分かった・・



原作は、女性向け漫画雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のフランス在住の漫画家・かわかみじゅんこ氏による同名漫画。


・中学聖日記



片田舎の中学校を舞台に有村演じる女性教師・末永聖(すえなが・ひじり)が、婚約者がいながらも、赴任先で出会った不思議な魅力を持つ中学生・晶(あきら)に心惹(ひ)かれていくヒューマンラブストーリーだ。

10歳年上の女性教師(有村)と恋に落ちる晶には昨夏まで高校球児だった新人俳優・岡田健史(けんし、19)が抜てきされた・・

(source: スポーツ報知 - 有村架純主演の新ドラマ「中学聖日記」初回視聴率は6・0%でスタート


・火曜ドラマ『中学聖日記』初回放送に先駆けスピンオフムービー公開







・こんな題材で視聴率取れると思う方がおかしいです。
一般的には避けたいと思うはず。
企画した方は何を期待していたのかな?
やるならまだ映画化の方が向いていたと思う。

・題材からして社会の広い層からの視聴は望めないよね…

・有村架純は個人的には大好きです。

でも、昨日の放送は途中で離脱しました。

ドラマのテーマが純愛て感じも無理があるし。かといって、ドロドロには出来ないし。

せっかくの有村架純主演ドラマですが、今回は参戦出来ないな……。

・有村架純の好感度を差し引いても中学生はちょっとキツイ。
高校生じゃインパクトがないと思ったのかもしれないけど、やっぱりいやだな。

・tbsのドラマって面白いね。月9も視聴率の為に、以前のキラキラ感捨てて、鉄板の刑事モノ、リーガルモノ、リメイクもので割り切ってるのに、我が道を行くというか。特に火曜日のドラマ。実験的なのが多い。視聴率はいいのか? 中学聖日記ってタイトルでもう拒否反応起こされてるし、今の風潮からこれは無理でしょうって。観て観たら過激でも酷い内容でもなかったが。いくえみ綾さんのポップスを思い出した。

・えっ?びっくりです。
私は観ないけど、誰か観るでしょうと思っていたので、そこそこ視聴率はあるかと思っていました。

有村架純さん、素敵な女優さんだとは思いますが、私個人的にはやはり綾瀬はるかさんの魅力、人間味には勝てない。

あらためて、義母と娘のブルースというドラマは、綾瀬はるかさん主演だったから観ようというきっかけになり、そして演技力に引き込まれ、どっぷりとハマったドラマだったのだと思いました。

・19歳が中学生役?

金八先生みたいに現役の中学生をメインに使えば、もうちょっと面白くなるんじゃないかな。

19歳に制服着せても何かのプレイに見えて、生々しさだけが際立ちそう。


・『中学聖日記』10/16(火) #2 生徒からの思いもよらぬ告白…禁断の三角関係に